春はもう少し先? | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

今年の建国記念の日は土曜日なんですね・・・ショボーン

土曜の時は振替を金曜に作るとか、誰か偉い人考えてくれないかな?

 

さて、人間ドックで伊豆に行ってたみるくパパ車ダッシュ

そう、車で行ってたから積雪のニュースには敏感になってましたガーン

 

果たして帰り道は・・・足柄SAに立ち寄った時の景色がこちら下矢印

あたり一面真っ白雪だるま

 

こんなこともあろうかと、4WD&スタッドレスで走ってたからそれほどの不安もなく帰ってきましたが、結構ノーマルタイヤっぽい人がいて、ヨロヨロと駐車場の中を進んでる人もいましたね。大丈夫だったのかな?

 

これが2/10のことで、よく11日は・・・綺麗な青空太陽

お散歩先はいつもの公園車ダッシュダッシュ

相変わらずの看板犬ですがアセアセ

夕方なのでちょっと眩しかったかな?

 

この日、ご一緒してくれたのは金宮ちゃんとヘンリーくん。公園の仲良しコギさんですね

実は公園では「梅まつり」を絶賛開催中(のはず?)なので、一段下段にある梅林へあしあと

 

比較的たくさん咲いてる木の前でカメラ

毎度のフォーメーション笑い泣き

戦隊モノって大抵は5人?(トリプルファイターとかサンバルカンは3人だったかな?)。参加コギ募集ですよてへぺろ

 

みるくさんの背中に何かついてますね・・・これは後ほどウインク

 

この写真では梅がわかりにくいので、梅だけ撮ってみました。

夕日に照らされている梅の花です。背景の枝を見てもわかる通り、まだ咲いてる木は限られてます。

本格的に春になるには、まだ時間がかかるようです。

 

しかし、4月の桜もそうですが、梅・桃・桜ってなかなかいい感じに撮れませんショボーン

 

 

さて、写真にあったみるくさんの背中の何か・・・これ、実はカメラです。

ハーネスに小さなカメラをつけて、歩くみるくの視線で動画を撮ってみようとしてました。

 

帰って確認したら、この日の撮影は大失敗(撮れてませんでしたアセアセ

結構面白い絵になると思ったんだけどなぁ?

(あ、翌日リベンジしてみましたよグッ

 

 

 

 

【きょうのひとこと】

家の無線のアンテナを片付け中。外壁と屋根の修繕が終わったらまた戻すんだけど、もうケーブルが壁を通らなくて引き込めないかも?金具も錆びちゃってるし、どうやろうか悩み中。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村