雨の週末 | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

この週末、大学受験生の皆さんは共通テストで大変だったことでしょう。

これまでいろいろと名前が変わって、わけわからなくなってるみるくパパです。

ちなみにちょっと前に娘が受けてたので多少はわかってたのですが、でも頭の中ではまだ「共通一次試験」なんですよね・・・アセアセ

 

今を去ること40年近く前、嫌な試験でしたねショボーン

通ってた高校の指導で制服・制帽(があったんですよ)で行くように言われ、しかも大学前で一度集まるからと・・・これが嫌でねガーン。私服を着て会場に向かい、我が校の集団を遠目に見ながらそそくさと受験した記憶があります。

愛知県の「管理教育」って知ってる人いるかなぁ?嵐吹き荒ぶ、真っ只中の悲惨な高校生活でしたえーん

 

何はともあれ、受験生の皆さんお疲れ様でした。多くの方はまだこれからが本番。がんばれ!

 

さて、そんな週末のみるく地方はあいにくの天気傘

 

特に土曜はね、ずっと雨でした。みるくさんにも気晴らしが必要かな?というわけで、「ちびみるく号」の点検出しと、その後のホームセンタの買い物に付き合ってもらいました車DASH!

 

どうです?この満面の笑みチョキ

お店の照明がキャッチライトになって、みるくさんのお目目がキラキラキラキラ

 

でも、一瞬ののちにはこんな感じえー

犬おやつ買ってもらえなかったです...

 

帰宅後は・・・

パパの隣でのんびりネンネでしたzzz

 

 

翌日の日曜は雲傘

 

流石に運動不足になりそうなので、人工芝のドッグランを目指して車DASH!

訪れた先は湘南国際村の「アーセンプレイス」さん。ドッグラン付きのカフェですねコーヒー

 

前までは、飲み物か食事を買うとドッグランは安く使えたんだけど、今回値上がりしてたショボーン。向かいにあるVen!さんなら今でも食べ物オーダーでラン利用できるし、そもそも料金も新横よりも高くなっちゃったガーン

 

行きづらくなるなぁ・・・せっかくの綺麗なドッグランなのに・・・残念。

 

さて、また1週間が始まります。どうもイマイチ気合が入らない最近ですチーン

 

 

【きょうのひとこと】

ちびみるく号(SMART for Two: 453型)のヘッドライトをセルフ整備でLED化してたので、点検ついでに光軸調整してもらいました。ちょっと上目遣い(3m先で15cmくらい?)になってた気がしたのでね。

チェックの結果は「問題ありませんでした」とのことチョキ

使ったLEDバルブはベロフ社の「プレシャス・レイ Z」。

ほんの少しフランジが厚いので固定のバネが留めづらいけど、特別な配線も不要で防水カバーも加工なしにそのまま使えてます。

スマート乗りで興味のある方は、自己責任ですがお試しを。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村