思うようにならなかった日(おなか空いたんです!) | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

絶好の行楽日和だったみるく地方。

StayHomeなので、やはり家で静かに自粛です・・・いや、違いますね。

 

家にいることには違いないのですが、多分いつもの連休よりも活動的です筋肉

 

ということで、天気の良い今日は屋根のお掃除しました。

屋根のお掃除って言っても斜めのところに上がったわけではなくて、屋上(別名:アンテナサイト)です。土と落ち葉が溜まって、排水できなくなるんですよね・・・

 

しかし、5月の日差しは強くて、暑さに弱いパパは熱中症の一歩手前までチーン

戻ってからも犬と遊ぶ気力もなく、ひたすら涼んでましたお願い

 

事件が起きたのは夕食前のこと。

パパが「そろそろご飯だよ!」と娘に声をかけ、カリカリをみるくの器に入れて、準備は万端チョキ

 

と思ったら、ご飯の時間までにはまだ30分もあって、ご飯が炊けていませんでしたショボーン

 

カリカリ入れる音がしたから、みるくさんはすでに臨戦態勢!

犬ご飯はまだですか?

 

でも、まだ30分あるんです。で、そこで一考。

お腹空かせて暇してるみるくさんの動画を撮ることに。芸かモデルで食べ物ももらえますOK

 

で、撮った動画がこちら下矢印

 

 

こんなことして30分ごまかしながら、夕食を待ってもらいました🤣🤣🤣

犬ひどいですっ!

 

【きょうのできごと】

・出窓の鉢植えに水やりに行ったら、アマリリスが満開でした

今年で何年目かな?

ほとんど水栽培状態の鉢植えだけど、少なくとも10年以上、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村