鳩と娘と母と… | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

鳩との戦いは昼迄頑張った。

ホームセンターでも鳩避け見てきたけれど、Amazon程は種類も無く…。


そして家の側面の出窓…なかなか難しいタラー既に足場はとっくに無い。そして鳩のフンは他の鳩を呼ぶらしいし、鳩は一生夫婦で添い遂げると言う。


結局我が家は日向ぼっこする為の場所で、住処は隣のお家の物置きと呼ばれている3階建ての建物。

2階の天井と3階の床の間というかタラー

コチラから見ても見えていてそこが鳩の家の様だ。


つがいだろうか❓いつも2羽でいる。

仲睦まじいけれど…コチラもこれからの季節、窓を開けられないのは絶対に嫌だ。

隣人にも鳩の事を言おうか…改善されるとは思えない。だから先ずはコチラで日光浴をするのをやめて貰える様にしよう。

果たしてそんな気持ちが鳩に通じるかぼけー

結構木の強そうな鳩だからぶー



断捨離…1度中断したタラー

と言うか、何もやる気がなくなていった。



娘は少しずつ落ち着いて来た…でもやっぱり時々心配な出来事が起こる。

その度に胃が痛くなる。そして比べても仕方無いとわかっていても、友達や知人のお子様の目標に向かい頑張る姿を目にすると、何とも虚しい気持ちになる。

何故今こんな風になってしまったのか?

大学中退をさせなければ良かったのか?


一通り凹み、結局はこうなったのは私のせいだろう、大学だって無理に続けさせても退学していただろう。



まぁ結局、どうしようも無かったって事だろう。30才越えてこんな風にならなくて良かった爆笑

そう思う様にしている。

それでも時々、連弾はしてくれる。本当の気持ちはどうなのか❓分からないけれど、無理矢理何かをやらせられる年齢では無いから、見守り待つしかないのだろう。

でもソレがなかなか難しい💦

一言でも何かを言えば、止まらなくなりそうだから気を付けている。




母は…相変わらずだ。直ぐに落ち込んだり嘆いたり感情がマイナスの方向に忙しい。

今は妹の病気が気になり心配しているも、オバは母と全く違う性格なので、能天気だし、ラインもトンチンカンな内容が届く事が多いタラータラー

その都度母はムカムカしている。


悩みはアレコレ伝えて来るも、その後解決した等の連絡は一切来ないからだ。

今回もは?って内容のラインが届くも、その後は何も連絡無いタラー

自分の病気発覚、オジの癌、そして葬儀と約2ヶ月弱で起こっから大変なんだろうと思う。


でも母の気持ちもわかる。

昨日今日そういう人でなく、昔からおばさんは、そういう人なんだから仕方が無いと思えば良いものを、何度も何度も聞かされる。


否定してしまった日には、ムカッとした顔で色々面倒くさい人になるので聞いているけれどチュー

自分が平常心の時は受け流す事が出来ても、私も色々あると自分の心に余裕が無いタラー

そんな時にウダウダと言われると、つい反論したりしてしまう。



弟も毎日電話をしている、でもやはり近くにいる私とは感じ方も少し違う。

旦那ともソレは良く話に出る。

義弟は市内だけど離れて暮らしているけれど、一緒に暮らしている私達とは違う。

そこの理解はなかなか難しい。


弟に気になる事を伝えても、元々ポジティブな弟に流される事もある。

近くにいるからこそわかる事、離れているからこそわかる事、それぞれ違うから気を付けないと、つい自分の意見を押し通してしまう。


まだ◯十代だから私も弟も母の気持ち…年を取り連れに逝かれた、自分もきっと遅かれ早かれと思う不安や心配は分からない。


色々と思う事はあるけれど、上手くストレスにならない様に気晴らしをしよう照れ

そしてもう少し色々と進めたい✨




いつの間にか咲いていたヒヤシンス。
色がとても綺麗💖自然の作り出す色って本当に綺麗だ❗
本当は移し替えた方が良いかも知れないけれど…咲かなくなったら悲しいから、この周りを整理して整えよう。