いよいよまた戦いが始まった。そして備えなければ。 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

朝から夕方迄

『ポーポーッポポ』

と鳩🕊


鳩のフンはとても害になるタラーある日から我が家のリビング出窓の上でカタカタ音がする、窓開けると飛び立つ…。


そして隣家の物置…と言うには大きい3階建ての建物。元々物置と聞いていたけれど人が住んでいた。

割とズサンな建物になっていて、トタンの間から中に入り、鳩は生活している。

その為の日光浴の場が我が家のリビング出窓の上らしいチュー


昨年から始まった土鳩との戦い。

鳩に寄り付かれたり住まれると面倒なのは知っていた。


そして私と、成人している子供達は喘息があるタラー


本当は家の外壁塗装の時に、足場があるから鳩避けのプラスチックのギザギザしている物を購入しておいた。


しかし旦那もそこにくっつけるのは嫌だった様だし、業者さんからも難色を示されたショボーン

まぁプラスチックだし劣化する、ソレを何でつけるのかによっても違う。


付けるリスクを大きいと思って従来の鳩避けを使う事にした。


 

コレ置いて暫くは来なくなった。何より裏の両面テープを剥がして直接付ける。出窓に登り見えないなりにも設置出来るから便利💖


だけどデメリットは薄いので直ぐにダメになるタラー




⬇ コレを買っておいた。プラスチックだし劣化するけれど、コレが劣化して役に立たなくなる頃には鳩も居なくなる予定だった。

 



 ⬇こっちも考えたけれど、串刺しみたいになってしまったら嫌だから選ばなかった。

 


外壁塗装している時は家全体が覆われているので来なかった鳩。

よし❗コレなら大丈夫と思っていたら…

待ってました〜とばかりに鳩がガーン


そして最近特に酷かった。

なので気を付けていたけれど、余りにも酷いので色々とこちらもあの手この手を使う。


それでもシカトタラーなので外から放水!!


ホースがとても長いのでギリギリ迄引っ張り、1番強く水を出す。勿論ケルヒャーみたいなのではない、フツーのホースだ。


なのでホースの口をムニュッとし【放水】

この勝負は勝った。

でも隣家の物置らしい建物の隙間に逃げ帰ったタラー


そこは薄暗くて日当たりも悪い、普段はそこは寝床、我が家は日光浴場って感じだ。


またAmazonで、どれが鳩が寄り付かずにすむかを探さないといけない。



それと…地震タラー

今朝もあった。この所本当に多い。

色々考えたけれど我が家は(私が)片付け苦手だ、でもそう入っていられない、もっと色々断捨離もしないとだし、物の居場所も作らないとだ。



そうそうハムの避難グッズや住処等も必要だわ。

コレならお水入れもあるから良いかも💖

 

色々固定出来る物はしようと確実100均で少し購入してきた。



もーっ本当に可愛過ぎて…スマホのフォルダはこの子でいっぱい✨