まだまだ✖10,000続く断捨離、そしてまた始まった鳩との戦い | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

断捨離は…頑張っているが、笑うしか無い位、色々出てくる笑い泣き

服もいつかは…と取っておくも、そのいつかは残念な事に、ずぅっと来ていない。

今も来ていないのだから、この先も分からないタラー

でも家に取っておくって事は場所とる訳で…家賃を払っていてくれるのでは無いんだから、もう潔くサヨナラする事に決めた笑い泣き


いったいどれだけの物があるのかと、考えたら途方に暮れたタラー

でも、あのYouTubeを見ると、やはり自分の物は自分で処分しないとアセアセと思う。

私にとってすごーく思い出の品でも、子供達にとっては単なるゴミって物は沢山あるだろうから。


正直な所、リビングの椅子の背もたれと椅子の下だけで、もう嫌になったチュー

後キッチンの棚、そして食器棚、その他棚、押入れ、クローゼット✖3、階段下…3階2部屋凝視


コツコツ頑張るっきゃない。


そしてコツコツとは言っていられない事態が起こった。

昨年から戦っていた鳩🕊

外壁塗装で、出窓上も塗り替えたし、しばらく足場も組まれていたし、家も薄い現場の布で囲まれていたし、その間で、もう大丈夫と思っていたのに。


この数日嫌な予感、そして的中🎯

また鳩との戦いの日々が始まった。

でも塗り替えたのだし、鳩は自分の糞に固執するし巣に固執するから、もし糞があったらきっと外壁塗装の時に家を洗うので、糞はなくなった筈炎


そして手で思わず出窓の上を触ったら…ガーンガーンガーン


糞、羽毛が…ガーンムキームカムカ

鳩の糞は害にしかならない。急いで手を洗いまくり、その後以前買った鳩よけはとにげ〜るを置いた。



そうしたら来なくなった口笛

でも油断は出来ない炎鳩の糞をどうにかするにも2階出窓にある飾り等をどけ、落ちない様に気を付けて、掃除して、鳩の嫌いな匂いの元を置くのではなく、このどちらかを両面テープでつけてしまおう

 

 

 

 

 

足場が組んである時に、この鳩よけをつけるかどうか悩んだ。旦那さんはやはり塗り直して綺麗になったので変にくっつけてしまう事での家のリスクを考えた。


私は鳩の糞のもたらす害を考えた。

喘息に悪いし、しかもこのままなら暑くなっても窓を開けられないガーン



なので設置しよう炎



新たな鳩との戦いの始まりだ!!




半分寝ながら大根の葉を食べる🐹