物の住所を決めようと決めた | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

リビングのテーブル、椅子、食器棚は全てお揃いで結婚する時に揃えたお気に入りだった✨


ちょっと大きめなテーブル&収納付き椅子は、少し窮屈なら8人は座れる椅子の背もたれと椅子下に収納付き。


椅子下4つ、背もたれ2つ中身を出した(勿論1箇所ずつ)


こんなに入れてたのガーン

本当にどーしてこんなに入っていたのか❓

何故確認しないで買っていたのか❓

私はバカなのか❓

ペン類もだけど、他にも大小様々な封筒タラー

そんなに誰に手紙出すんだよチュー

そして出てくる、海外の友達に送る予定のクリスマスカードもアセアセ

もう数年買わなくても大丈夫グッ

約5年は持つだろうと思う。


そして椅子の下に忘れ去られていた物達…。

本当にごめんね。

勿体無いオバケが出てきそうだ。でももう、いつか使うだろうの【いつか】は来ないと改めて知った。


まだ片付け始めて大して経っていないけれど、色々と腑に落ちて来た事も沢山ある。

まだまだ✖100位やらないとだけど、気付いたのが今で良かったキラキラ


でもDIY得意だけど、結局、収納が少ないと言ってアレコレ作り棚やケース等増やすと、物が増えてしまう。片付け苦手だと、同じ物をいくつも買ってしまうアセアセ

その場だけ、取り敢えず片付けるから、物が決まった所に無い➡無いから買う(100円だし〜と)

結局物がジプシー状態…。


いると思って買ってしまった物達…もう総額いくらなのかは恐ろしくて計算したくない。

ミニマムになるつもりは無い、でも何処に何があるのかをしっかり把握しておける様にしたいチュー



我が家の癒し&アイドル、プディングハムスターちゃん💖
煮干し大好きです(滅多にあげない)最近は名前呼ぶと来ますおねがい