映像の力は凄かった。 | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

断捨離…


いくつもYouTubeで見た。片付け本は何冊か持っていて読みもしたけれど…本より映像は、とてつもなくリアルだった。



特に実家や義実家の片付け物の動画は、思わず20年以上先の自分の家に起こる事の様な…息子&娘に振りかけてしまう事にすら思えた絶望

本を読んで色々なるほど〜と思ってはいたけれど、1箇所片付けるのに、大変な映像タラー

お片付け本にも文章や絵で書いてあった。

勿論、我が家はそこまで酷い訳ではない!!



でも、今だから色々見直す事にした。

そして1度には無理だから1箇所ずつコツコツ始める事にした。



1箇所ずつコツコツにしたのは何時間もだと絶対に無理だから。そして見つけた物…アルバムとか本で長々と休憩しちゃうからチュー

そして丸っと1日空いている日が無いから。



母の所にほぼ毎日話し相手に行く。そして仕事もある。なので毎日1時間〜2時間、集中して片付ける事が出来る場所から。



手始めに一昨日は、3段の引出しから…そしてたまげたびっくり

こんなにあったのかタラー

ペン&鉛筆の量、消しゴム、シャー芯、そしてメモ帳、小さな引出しなのに3段全て出したら驚き!!

それらは前のブログで書いた通り、捨てるのは勿体無いから【ご自由にお持ち帰りコーナー】へ。



そして昨日はリビング食器棚の引出し3箇所と、ダイニングテーブルの椅子の1つ(椅子の部分と背もたれが収納)の中身を全て出した。



こちらは海外の友達に送るクリスマスカード、一筆箋、メモ帳、ノート、クリップ📎、画鋲📍、ビー玉、おはじき、付箋、シール…ぼけー



ビー玉とおはじき、付箋とシールは仕事で使うから移動。



メモ帳、付箋、は【ご自由にお持ち帰りコーナー】にもかなり移動した。

そして英語のカードも出てきた。コレは知り合いの英会話スクールに近々お渡ししようと思った。



出てくる出てくる物、物、物、ちょっと自分が嫌になってきたチュー



凄く勿体無いアセアセそしてどんだけ無駄遣い?チュー

まだリビングのほんの少しなのに、出る出る必要無い物達。物達にも本当に申し訳ない。勿体無いオバケ出て来そうだ。



今日は色々と忙しいけれど、1日1箇所はやると決めたから今日も片付けるキラキラ

今日は椅子の背もたれ1つ頑張る。




⬇まだ綺麗に咲いてくれている娘からのプレゼントのお花💐🎁