もう30年かぁ…断捨離したら色々良い事あるらしい | 嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

嫁姑、娘の習い事、私の好きな事、お家の赤裸々blog

 娘と習い事に対しての向き合い方を模索したり、おっとり石や地層、バドミントンが好きな息子の事、旦那さんの事、嫁姑、義理家族...そして私のダイエット、大好きなオーストラリアや庭いじり等々(≧▽≦)
ちょっぴり赤裸々に、日記の様に書いてます。

凄いびっくり
私達、結婚して30年になるの!!

結婚する時、旦那さんの誕生日に結婚式にした。
理由は旦那さんが忘れない様にと、その日が空いていたからだった。

ところが毎年忘れるのは私だった爆笑
旦那さんはキチンと覚えている。そして30周年だなんて、私はこれっぽっちも覚えていなかった(ごめんなさいアセアセ

近くにある、特別な時や、大好きなお友達と少しリッチなランチでお邪魔するレストランを予約した照れ


忘れていた理由は…まぁ毎年それなりにあった。
今年は仕事の事で色々とやらなければいけない事が多過ぎて日々のタスクがこなせていない事、そして相変わらず日々何処かが痛かったり、不調が多いから。
別に風邪症状等は無いけれど、昨日は右側の肋骨下が、今日は右側の肩甲骨下が痛いチュー

結構痛いというか、気持ち悪いというか…そして嫌などっちかな?って感じ。

1度やった尿路結石と、介護で痛めた腰…嫌な事にいつも悩み、取り敢えず怖いから結石専門クリニックに先に行く。
検査して無いのがハッキリ分かるとホッとするキラキラ
でもやっぱりなんだ〜。しかも腰の範囲外な気すらする凝視
なのに十中八九、腰が原因ショック

それでもやっぱり気になる結石。
ここ数年は頭痛も気になる。

そして胃痛はいつも通りアセアセ
幸い大した事無く全て済んでいるのが救いだけど、色々と気になる。

そして片付け苦手も変わらず年々酷くなっている気がする。
せっかく外壁と屋根を綺麗にしたのだから、部屋の中も〜と旦那さん。
よーく分かる。けどなかなかアセアセ

そんな時にYouTubeで、断捨離したら色々と良い方向に変わったという動画を見た。
他にも片付けや断捨離動画はあった。なので早速1箇所の片付けをした。

A4ノートが1段10冊位入る3段の引出し。
主にペンやメモ帳、テープが入っている。でもリビングの椅子下と背もたれも物入れになっていて、椅子下に入れる事に決めた。


全ての引出しをリビングに出して…ガーン
すんごい量のペン、鉛筆、そして無くしたと思っていた物達タラー

捨てなければいけない物、使う物、使うけれどこんなに残せない。
ご自由にお持ち下さいボックスに入れる事にしたキラキラ


子供達より先にあの世に行くのに、亡くなった後で物だらけは困るだろう。
そろそろ真剣に頑張ろう炎

今は本当に便利だ!!
YouTube有難う。


我が家のアイドル🐹
プディングハムスターちゃん💖