【お年玉】「お金の貯まる!チェックシート」プレゼント♡ | シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

障がい児を育てるシンママFPが「女性とお金」「障がい児者とお金」「離婚」についての情報をお届けします

はじめての方はこちらをどうぞキラキラ

 

 

 

明けましておめでとうございます。

ファイナンシャルプランナーの久保田あきです。
 
 
*今日はメルマガ登録して頂いた方に
お年玉プレゼントがあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年が始まりましたね。
 
 
 
うちは妹が12月25日に男の子を出産し、
新生児が退院してきた実家で
賑やかなお正月だったのですが。
 
 
 
夜中もでっかい声で泣く!
抱っこだといいけどベッドにおろすと泣く!
ついでに上の3歳児もつられて泣く!
 
ゲローゲローゲロー
 
 
大人総出でお世話に明け暮れ、
全員ものすごい寝不足に…
 
 
 
赤ちゃんのお世話って
そういえばめっちゃ大変だったー!
って再確認したお正月でした。
 
 
 
というわけで、今日がやっと仕事始めです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと遅めになったのですが、
今日は私から
ブログを読んで下さっている皆様へ
お年玉をご用意しましたキラキラ
 
 

「お金が貯まる!
イチ☆チェックシート」
です!
 
 

突然ですが、家計簿って
つけてらっしゃいますか?
 
 
私はめっちゃキッチリつける派でした。
家計簿ソフトでつけた上に
底値チェックもして
毎月、手書きで反省文まで書いてました。
 
 
でも、貯金に自信があったかというと
それがまったく…あせる
 
 
家事に子育てに仕事に
忙しくなると当然続けられず、
「いつかつけよう」と
置いてあるレシートの山を見るたび
ストレスMAXな日々でした。
 
 
でも、今なら分かります。
 
 
家計簿をつけるつけないは
実はどっちでもいい!
 
 
貯金体質になるには、
ある「カンドコロ」をおさえる、
その方が100倍くらい大切なんです!
 
 
その「カンドコロ」、
ぴったり押さえてくれるのが
今回のお年玉、
「お金が貯まる!月イチ☆チェックシート」キラキラ
 
 
 
クリック「暮らしと子育てに役立つ
お金のメールマガジン」に
登録してお年玉を受け取る
 
 
 
このシート、
私、久保田あきが実際に
4年間使い続けているもの。
 
 
離婚の前後で
金額の上下はあったものの
なんやかんや貯金できているのは
このシートのおかげです☆
 
 

ポイントはやっぱり
カンタンでシンプルなこと。
 
 
「月イチ」の名の通り、
家計のチェックは月1回。
30分から1時間でオッケー!
 
 
やっぱり続けられないと
ぜんぜん意味がないですからね。
ムリがないって大事です♪
 
 
 
百聞は一見に如かず!!
まずはメルマガに登録して
プレゼントを受け取ってみてくださいハート
 
 
 
 
♦♦今回はさらにオマケつき!♦♦
 
今回は一緒に
「2017年振り返りシート」
おつけしています。
 
「去年1年でわが家の家計はどうなったのかな?」
新年のこの時期だからこそ
振り返ってみるのにピッタリ。

ぜひ受け取って下さいね~~!!!
 
 
 
クリック「暮らしと子育てに役立つ
お金のメールマガジン」に
登録してお年玉を受け取る
 
 
 

それでは、この1年も
FPオフィスウーマンプラスと
久保田あきをよろしくお願いいたしますハート