やっぱり夫婦は「縁とタイミング」 | シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

障がい児を育てるシンママFPが「女性とお金」「障がい児者とお金」「離婚」についての情報をお届けします

はじめての方はこちらをどうぞキラキラ

 

 

こんにちは。

シングルマザーFPの久保田あきです。

 

 

先週、女性弁護士さんと面談で

離婚のいろいろなケースについて

お話を聞きました。

 

 

お若くてざっくばらんだけど

離婚案件をたくさん担当されていて

とても経験豊富な方です。

 

 

いろいろお話を伺っていて

しみじみ感じたのは

 

 

やっぱり夫婦って

「縁とタイミング」

 

 

 

 

 

 

夫が不貞して、有責配偶者なのに離婚を言ってきてて

「今は別れられない」と頑張っている奥さんもいれば

 

 

 

15年近く我慢してきて、子どもが成人したからと

不貞の証拠をしっかり持って離婚請求されている方もいる。

 

 

 

不貞やDVなど他人から見て分かりやすい離婚理由はないけど

ご夫婦にしかわからない理由で

どうしても離婚したいと心に決めている方もいれば

 

 

 

そうやって何年も心に離婚を温めて来たところ、

夫が自分の都合で離婚を言い出し、

好条件でトントン拍子に離婚が決まられた方もいる。

 

 

 

離婚調停でいろいろ話し合った結果、

もとのサヤに戻られたご夫婦もいれば

 

 

 

調停が不調に終わり

やはり裁判しかないとなっていたところが

夫が折れて協議離婚で決着がついた方もいる。

 

 

 

ホントに夫婦って何が起こるかわからない。

自分の気もちも変わるし

相手の状況も変わる。

 

 

 

私の周りには

今すぐに子どもと新生活を始めたいけど

思うように行かずに苦しんでいる方が

たくさんいます。

 

 

 

そんな方も希望を捨てないでほしい。

来る時が来たら

思わぬ展開を見せるのが

夫婦関係なんだって。

 

 

弁護士先生との会話でしみじみ感じました虹

 

 

 

 

さて、今日の大阪は晴天晴れ

家中のシーツを洗って干しましたよ。

 

皆さまも良い週末を~ビックリマーク

 

 

 

 

■募集中の講座
花女性のかしこい働き方~パート編・起業編~
  平成28年7月9日(土)
  10:30~12:30 パート編 13:30~15:30 起業編

 

■個別相談
花離婚のお悩みトータルサポート
(4か月継続コース・単発セッション)
花女性のためのマネー相談
(90分の単発セッション)