小学5年男子的「壁ドン」のススメ | シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

シングルマザーで障がい児ママFPのお金のはなし

障がい児を育てるシンママFPが「女性とお金」「障がい児者とお金」「離婚」についての情報をお届けします

こんにちは、Akiです。
先日のうちの弟くん(小5)との会話。。。


私 
「ママの教えてるクラスで、
授業中めっちゃうるさい子いるねんなぁ。
注意しても全然気にしてへんし・・・
もう、どうしたらええやろ~」


弟くん 
「ママ、そんな時は、やっぱり 壁ドン やろ。」



・・・壁ドン?



・・ってあの壁ドン??
{87CB89B8-6184-4C92-8916-B916D8B61613:01}




弟くん 
言うこと聞かへん子の胸倉つかんで、
壁にドンっ!てして、怒るんや



私 
「う、うん、ありがとう
でも・・・ホンマの『壁ドン』の意味って、そうじゃないで」



弟くん 
「知ってるって! ホンマの『壁ドン』て、
女がイケメンにしてもらいたがってるヤツやろ!」
           ここ、激しく正しい!!
           


弟くんよ、忠告はありがたいが、その『壁ドン』やったら、ママ、訴えられるわ・・・