ベトナム旅行記2018 その3アナマンダラの朝食 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

 

朝食をとるレストラン。

ビーチの上にこんなお席もありました。眺めはいいけどちょっと暑そう。

 

 

ビーチの上より一段上がったところにあるこの席が我が家のお気に入り。

3日間、こちらでいただきました。

ただの朝食で食べたもの食いしん坊万歳シリーズですが、私がアジアンリゾートのホテル選びをする際、朝食が大事なのでわりと他人のブログに書かれたホテルの朝食を参考にしているので載せちゃいます。どなたかのご参考に、、、なるかな?? 

(ヨーロッパや台湾ではわりと朝食ナシにして外朝にしちゃいますがアジアンビーチではホテルの朝食も旅行の楽しみのひとつです)

 

 

 

蒸篭の中では餃子とかシュウマイとか肉饅などなど日替わりで。

 

私はいただきませんでしたがボロネーゼソースのリガトーニなんかも。どんなもんか食べてみれば良かったわ。案外美味しかったかも?

 

ベトナムのパンはとっても美味しい。たくさんのデニッシュ、ペイストリー、ロシア風の黒パンやライ麦パンにフランスパン、いろいろ並びますがここではいただきません。

バインミーを作ってくれるブースがあるのでそちらでお願いします。

 

↑バインミー担当のお兄さん。その場で炙って切り込みいれてくれます。

 

注文するとパンを炙ってくれてその場で好きなものを挟んでくれます。もりもりに挟んですごいボリューミーなの出来ちゃいました。

普通のフランスパンと違って外はパリッと中はふわっとした軽さなので意外と軽い仕上がりでいくつでも食べられそうです。

 

 

 

サラダもいろいろ。ロシア人が多いからビーツも大きいのがゴロゴロ入っていたり。ロシア風サラダがあったり。

 

まずはおめざにフォーを。量や調味料もお好みで作ってくれます。他にもいろいろ食べたいので少しだけお願いしました。

フォーの上の具は日によって少しづつ違いました。品があって美味しいフォー♪

 

 

 

 

パンが美味しいのとベトナムコーヒーが美味しいのでベトナム好きになりそう。(昨日の夜の印象が悪かったのですがここで挽回)

 

 

卵料理は1日目はオムレツを、2日目はエッグベネディクトをお願いしました。

 

キッシュも毎日、中身をサーモンやキノコなど変えて並んでいました。お寿司もあったけど家族誰も手は出しません。。。

 

 

 

3日目は胃が疲れていたのでおかゆに、、、、と思いながらこの後にまたいろい食べちゃうんですけどね。

 

宿泊客はロシア人80%、その他アジア系20%って感じ。日本人より中国・韓国人の方が多かったかな。

 

 

デザートにはクレープを焼いてもらってシンプルにレモングラスハニーとバターでいただきました。

 

 

 

フルーツはマンゴスチンがなかった。。。。(涙)

 

 

 

プーケットのホテルの朝食もいくつかお気に入りのところがありますが、こちらの朝食、種類は多くありませんが食べたいと思うものだけに厳選されていて、味も美味しいし、ロケーションとあわせると今までのアジアビーチの中でアナマンダラはかなり気に入りました。あまり種類あっても食べきれませんしね。

そしてなんといっても!オープンエアなのに鳥もハエもいませんでしたよ~。

 

ニャチャンビーチのおすすめホテルです♪