船橋の新名所! | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

船橋の新たな名所を発見!

というか、テレビで紹介されていて面白そうだったので、ぶらぶらと出かけてみました。

駅の近くの駄菓子やさん。

 

近所の子供達や、付き添いの大人など、小さなお店にはひっきりになしにお客さんがやってきます。

 

こんなところに〜っていう路地に昭和な駄菓子屋。

置いてあるゲーム機などをみると、私よりも少し上の世代の頃の駄菓子やさんを再現している感じです。

 

 

 

あきらかに手動でやっている自動販売機に、車も通れない細い路地にあるドライブスルーなどなど、つっこみどころ満載の駄菓子やさん!

ドライブスルーは、車用ではなく、車椅子や、ベビーカーで狭い店内に入れない方のためのもの。

優しい店主さんです。

子供に声をかけたり、お釣りを渡す様子を見ていても優しいご夫婦でした。

 

 

 

売っているもので簡単な調理もしてくれます。

こんな木の札を持って出来上がりを待ちます。

「かつあげ」、、って、、、(笑)。

 

けっこういろんなテレビ番組で紹介されているようです。私もテレビで知ったんですけどね。近いのにぜんぜん知りませんでした。

 

奥から順に、玉せん、かつあげ、イタリアーノ。

タコせんに、卵やチーズ、ソース、ベーコンなどをのせてくれます。これがなかなか美味しいのですよ。

この中ではかつあげが一番美味しいかな。ビールのみたーい!

 

近所の子供だけでなく、大人も来てましたよ。ラムネの横に缶チューハイも売ってるくらいですから。

世界を放浪していた変わった経歴の優しそうなご夫婦がやっている駄菓子屋さん。アフガニスタンとイラン国境にいる写真が飾られていました。

 

平日は午後3時半から7時まで。

週末は午後1時から。

「かき氷はじまるよ!」って書いてあります。

夏休みはこんなお店が近くになったら子供達は楽しいでしょうね。なんかほっこりするお店でした。

船橋、やっぱりヘンテコで楽しい。