栄養士起業♡あなたの主力商品そだってますか? | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

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私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

 栄養士起業♡あなたの主力商品そだってますか?

 

おはようございます、小林です。

 

栄養士の資格と経験を活かして夢を叶えたい人へ、

初めての起業・独立までをサポートしています。

 

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今日から3月ですね!

待ち遠しかった春を迎え嬉しい朝です。

いつもお読みいただき感謝しております。

 

 

今日は

主力商品を育てていますか?

についてお話しします。

 

 

起業すると

あなたの収入の柱になる主力商品が

必ず必要です。

 

 

といっても

日々ブログやメルマガを書くだけが

精いっぱいで次のステップへ進めていない。。。

 

 

また

読者が増えたのか?減ったのか?が

気になってしまい

嫌われたくない思いが先走ること・・・

ありますよね!

 

 

私、いっぱいありましたよ^^

 

 

この「数」にエネルギーを集中させると

ブログやメルマガから先へ

思考を進めることができません。

 

 

対策は

使命とブログの目的を忘れないこと

に尽きます。

 

 

あとはね

感情をいれないことかな?

 

 

起業は主力商品を育てて

お客さんに喜んで買っていただいて

成長していくのですよね。

 

 

だから主力商品のネーミングも

お客さんに一瞬で伝わることと記憶に残ることが大事!

 

 

ボディ○ターとスリ○ドカン

 

どちらも商品名です。

 

使ったことがなくても

なんとなく効果がわかりますよね^^

 

ボディ○ターは販売スタッフさんに

大反対された商品名なそうです。

 

でも市場へ出ると

あっという間に

大ヒットしました。

 

スリ○ドカンは

斎藤一人さんが経営する

銀座まるかんさんの商品です。

 

こちらも

商品名が効能を良く表現していて

ヒット商品なそうです。

 

なるほど!がいっぱい。

 

このように

私たちも

伝わる肩書きやキャッチコピーを

考えたときと同じように

 

主力商品

 

日々育てていくべきなのです。

 

自分で考えることは

もちろんですが

市場でよくやっているのは

お客さんに参加していただく方法。

 

最初は無料で体験してもらいましょう。

 

体験してくれるお客さんと

主力商品を育てていく方法もありなんです^^

 

もちろん商品の名前も

 

3月は

ブログやメルマガから

あなたの視点を

主力商品へ向けてみてはいかがでしょう!

 

 

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小林裕子