おはようございます、小林です。
栄養士の資格と経験を活かして夢を叶えたい人へ、
初めての起業・独立までをサポートしています。
今日から3月ですね!
待ち遠しかった春を迎え嬉しい朝です。
いつもお読みいただき感謝しております。
今日は
主力商品を育てていますか?
についてお話しします。
起業すると
あなたの収入の柱になる主力商品が
必ず必要です。
といっても
日々ブログやメルマガを書くだけが
精いっぱいで次のステップへ進めていない。。。
また
読者が増えたのか?減ったのか?が
気になってしまい
嫌われたくない思いが先走ること・・・
ありますよね!
私、いっぱいありましたよ^^
この「数」にエネルギーを集中させると
ブログやメルマガから先へ
思考を進めることができません。
対策は
使命とブログの目的を忘れないこと♡
に尽きます。
あとはね
感情をいれないことかな?
◆
起業は主力商品を育てて
お客さんに喜んで買っていただいて
成長していくのですよね。
だから主力商品のネーミングも
お客さんに一瞬で伝わることと記憶に残ることが大事!
ボディ○ターとスリ○ドカン
どちらも商品名です。
使ったことがなくても
なんとなく効果がわかりますよね^^
ボディ○ターは販売スタッフさんに
大反対された商品名なそうです。
でも市場へ出ると
あっという間に
大ヒットしました。
スリ○ドカンは
斎藤一人さんが経営する
銀座まるかんさんの商品です。
こちらも
商品名が効能を良く表現していて
ヒット商品なそうです。
なるほど!がいっぱい。
このように
私たちも
伝わる肩書きやキャッチコピーを
考えたときと同じように
主力商品
日々育てていくべきなのです。
自分で考えることは
もちろんですが
市場でよくやっているのは
お客さんに参加していただく方法。
◆
最初は無料で体験してもらいましょう。
体験してくれるお客さんと
主力商品を育てていく方法もありなんです^^
もちろん商品の名前も
3月は
ブログやメルマガから
あなたの視点を
主力商品へ向けてみてはいかがでしょう!
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