起業は誰だって始めはうまくいかないのよ | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

 

起業は誰だって始めはうまくいかないのよ
 

こんにちは、小林です。

 

栄養士の資格と経験を活かして夢を叶えたい人へ、

初めての起業・自立をサポートしています。

 

image

 

「私

自分が納得しないと前に進めないんです。。。」

とある栄養士さんに先日言われました。

 

 

メルマガ登録者が増えない・・・

きっとブログを読んでいる人が少ないのかも

 

こんなに一生懸命ブログを書いているのに

 

家族が心配するくらいがんばっているのに

 

納得できないんです。。。

 

 

聞くとリストは10人くらいでした。

 

 

すべて自分では完璧にブログを書いているのに

なぜ読者は増えないんでしょう。。。

 

 

あなたも

こう言いたくなったことありますよね。

 

 

これは

すべて自分のためにがんばっているから

読んでくれる人が増えないのです。

 

 

お客さんへの思いやりも感じません。

 

 

お客さんが

欲しいのは

読みたくなるのは

完璧なブログではありません。

 

 

毎日

ブログやメルマガを読んで下さるようになると

こう言ってくれるようになります^^

 

 

・読んでホッとします。

・いつも元気をもらっています♡

・今日も仕事がんばろうと思います\(^o^)/

 

 

そして

こんど会ってみたいです!!!

と言ってくれるようになります。

 

 

だから

ブログもメルマガも

 

読んで良かった!!!と言ってもらえる

 

お客さんへの愛がないと

自己満足のブログなだけ。

 

 

起業準備にブログを書き始めたら

最初は誰だってうまくいかなくて当たり前なんです。

 

 

自分目線をはずすのも書き慣れるしかないのです。

 

 

ブログもメルマガも

最初からうまくいくと期待しない事。

 

 

数字を気にしたり

読んでくれたかどうかを気にしたり

アクセスが伸びないと悩むのも自分のためですよね。

 

 

この自分のためから

お客さんのために

少しでもあなたのお役にたちたいです!

というメッセージが書けるようになったら

きっと変わってきますよ。

 

【メルマガ登録募集中】

  ▼  ▼  ▼ 

栄養士の資格と経験をしっかり活かす起業入門メール講座

栄養士起業の準備方法を

13回で学ぶメール講座を準備しております。

無料ですのでお気軽にご利用ください。

・ご登録はコチラ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/55047

 

・アプリのインストールはこちらから!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

 

 

 

 

小林裕子