マイアミ・マーリンズ | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

2011年11月11日、フロリダ・マーリンズ改めマイアミ・マーリンズが新ロゴとユニフォームのお披露目 をしました。MLBの公式サイトではお披露目式の動画も公開されていますが、リンクを貼ったページの写真の方が新ユニフォームのデザインがよく分かると思います。


新ユニはオレンジ、黄、青を基調としたもので、オレンジはマイアミの夕日と柑橘類、青は青空と海、黄は陽射しといった具合に、マイアミの都市のイメージを象徴した色を採用したそうです。


ホームのユニにも「MIAMI」と、フランチャイズ名が入っていますね。大胆な色使いとは対照的にデザインはいたってシンプル。


私としては今年までのユニの方が良かったかなあというのが正直な感想ですが、どんなユニであれ、チームが勝てば見栄えするでしょうから、新生マーリンズに期待したいと思います。


ところで、記念ライブでピットブルが歌っていましたが、どんだけコラボしてるんだろう、このお方、、、。