VICTUS BS23L(ブレイク・スウィハート選手モデル) | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

こんにちは。

 

盆休みの前に更新しておこうと思います。

 

今日は、Victusのバットを紹介します。

 

Victusって・・・

 

Vだからヴィクタス?それともビクタス?

 

なんて呼べばいいんだろうか、とちょっと迷う

 

まぁそれは置いておいてと・・・

 

 

VICTUS BS23L

サイズは34インチ/31オンス(86cm/880g)でございます。

 

エンドロールバランスのノブはヘヴィテイパータイプです。

 

だれのモデルかなぁ・・・と調べてみたのですが

 

イニシャルがBSで、背番号が23番ってなかなかいませんね・・・

 

それっぽいのが、マーリンズのコーチやってる

 

ブライアン・シュナイダーなんですが

 

彼のバットは、ノブが思いっきりレギュラータイプでした・・・。

 

おまけにルイスビルスラッガー使ってるし・・・。

 

 

わからん

 

許して

 

というか教えて

 

 

 

まぁ、誰のか分かったところで、

 

あんまりレビューとは関係ないんですが!

________________________

【2017/11/4 追記】誰のモデルか分かりました。

 

BOSレッドソックスの若手、ブレイク・スウィハート選手です。

 

ビクタスユーザーであることも確認しましたし、

写真からも、バットの独特なノブタイプが確認できました。

んでは本編をどうぞ。

_________________________

 

改めて見ていきましょう!!!

 

う~ん

 

なんか・・・・

 

 

プラスチックバットみてぇだなオメェ・・・

 

いや・・・

 

これにはわけがありましてね!

 

前にビクタスでオーダーしたV271というモデルがあったのですが

 

あの時は、レッドがすごい暗い色だったので

 

まさにあのイメージでオーダーしたんですよ!

 

 

そしたらこれや。

 

この大胆なカラーチェンジは

 

マルッチの差し金だな・・・!

 

もうね、しょうがないからこれ使います。

 

真っ赤過ぎて、せっかくのゴールドクロームカラー

 

ロゴが目立たない・・・でも、金ぴかはかっこいいね!

 

次は黒にしよう・・・次があるかは知りませんが

 

なんといっても、打撃部分の広さに驚きました

 

バレルサイズは、さほどでもないのですが

 

本当にスイートポイントが広い

 

 

んで、

 

 

軽い!

 

 

エンドロール、いわゆるトップバランスのバットなんですが

 

びっくりするほど振りやすいです。

 

少なくとも、マルッチのAP5よりは軽く感じます。

 

んでまた、このテイパータイプのノブがいいんですわ。

 

サムバットのRH1を滑らかに丸くしたような感じですね。

 

このノブの形状も、振りぬきやすさの要因の一つですかね。

 

真っ赤なカップ底。

 

カップ彫ってから着色してるんですね・・・。

 

個人的には、着色後にカップ彫って木目が見えてる方が好き。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

前に買ったAP5と並べてみました。

 

う~~~~ん

 

やっぱり金色には、黒かなぁ・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んで、恒例の実打感想。

 

ザックリいうと

 

飛距離は普通

 

ただ、やばいのが

 

一度も空振りをしなかったこと

 

マン振り野郎なんで、三振も糞多いのですが

 

全く空振らなかった。

 

まぐれかと思って、そのあとバッセンでも打ったんですが

 

結局、その日は一回も空振りしなかった。

 

 

驚異の振りぬきやすさに、バットコントロールのしやすさ

 

これは、続けて使って行きたいモデルですねぇ・・・。

 

あ、これは個人の感想なので、買ってから「話が違うで!」とは言わないで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

んで、おま毛

 

ビクタスずた袋!

 

箱の底にオマケが入ってました。

 

マルッチなんかもそうなんですけど、

 

高額のオーダーをすると、ステッカーを入れてくれたり、

 

シールを入れてくれたりと

 

オーダー外のオマケを入れてくれるんですよ。

 

いいですね、これ。

 

スパイクを入れる袋にしようと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リンク貼っておきます。

 

ビクタススポーツ

ストックモデル

※ストックはあんまり種類は多くありませんし、価格はカスタムオーダーと変わりません。ただ、速く欲しい人にはオススメ。

BS23Lカスタムオーダー

※こちらが、カスタムオーダー。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NPBのビクタス使用選手を紹介しておきます。

 

オリックスのステフェン・ロメロ選手

 

彼の使ってるモデル気になりますねぇ・・・。

 

しかし、このカラーリングもシブくて好き。

 

長期契約ですから、これからも見ていきたい選手です。

 

西武の浅村栄斗選手。

 

チームメイトの水口選手のモノを借りていたそうです。

 

使用モデルはアルトゥーベのモデルだとか。

 

2打席でブチ折るという畜生行為

 

 

 

あとは・・・

 

中日のダヤン・ビシエド選手

 

彼も市民権がどうのこうのと、話題に事欠かない選手ですね。

 

これからが楽しみな選手です。

 

 

 

あとは、ヤクルトのカルロス・リベロ選手も使用していました。

 

もっと、使ってる選手増えてほしいなぁ!