【告知】「昭和の日」奉祝反対スタンディング | 明日のわたしへ

明日のわたしへ

昨日のわたしが今日のわたし、明日のわたしとは限らない。だから、わたしは明日のわたしに記録を送る。
⭐︎「白い狼のため息」の過去ページをこちらに移しました。

【告知】「昭和の日」奉祝反対スタンディング
日時:4月29日(月)16:00
場所:天神パルコ前

(福岡市中央区天神2丁目、西鉄福岡(天神)駅北出口、パルコ南口付近)
主催:天皇制に問題あり!福岡連絡会
◎どなたもご参加ください
◎プラカード持参歓迎!


◆4月29日は、もともと昭和天皇(裕仁)の誕生日でずっと祝日でした。1989年1月7日に天皇が亡くなると、4月29日はなぜか「みどりの日」という名称の祝日となりました。その後 2007年には「みどりの日」は5月4日に移動し、4月29日は「昭和の日」と祝日法で新設されました。同法でその趣旨は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となっていますが、誰もこんな趣旨を知らないし、意味不明な内容です。
◆私たちは、現在の天皇誕生日も祝わないし、「昭和(天皇)の(誕生)日」も祝いません。また、天皇の戦争責任を追及します。


画像の内容は上記の通り。チラシです。4人の老若男女がこぶしを挙げて怒りを表しています。