メルカリのいいね!はバレます。 | 明日のわたしへ

明日のわたしへ

昨日のわたしが今日のわたし、明日のわたしとは限らない。だから、わたしは明日のわたしに記録を送る。
⭐︎「白い狼のため息」の過去ページをこちらに移しました。

びっくりした。

メルカリで、気に入った商品に、いいね!しても、出品者に誰がいいね!したのかわからないと思っていたけど、アカウントアイコンに独自画像を設定していると検索できると、さっき知ったよ。

わたしはプロフィール作成するのが好きなので、メルカリでもアイコンに好きな画像を貼り、紹介文も好きなことを書いていたよ。

実は気に入った商品のお値下げ希望額をシステムで登録したんだけど、その商品に、いいね!しているのはわたしだけだった。あれー。これじゃ、わたしがお値下げ希望ってわかってしまうよ。システムとしては、誰がお値下げ希望を出したかわからないから気楽に試してね的なものだったのに。わたしのこと、嫌な奴ってブロックされたらどうするよ。

そんなことで、慌てて出品者にいいね!した人がわかるか調べたという訳でした。

で、仕方ないので、いいね!を外して、プロフィールも変更したけど、もう、だめかなぁ。


うじうじしていたら、他のブログやSNSも匿名希望にしたくなって、プロフィール画像は人形になりました。これ、漫画「HUNTER×HUNTER」のヒソカなんよ。なんとなく、わたしに似ているところが笑える。


あー、こんなこと書いてないで寝ないといかん時間やね。


画像はヒソカのフェルト人形。赤い髪が逆立ち、大きな目の下にはは赤い星と青い涙。着ている服は水色の道着、スペードとミツバのマークが胸にある。