男と女のしくじり研究所 -53ページ目

カンタン!「ラップエステ」で赤ちゃん肌

「ラップエステ」


お風呂上りに指先を見ると、ふやけて白っぽくなっている事がありますよね。また、高野豆腐もお湯に入れると膨らんで白くなる。この様に「白さがアップ」するのはなぜでしょうか?それは「水のチカラ」なのです。


つまり、水のチカラを借りれば、肌の透明感を高める事が出来るという事です。


まず、ローションパック。これだけでも、かなり肌はプルプルになりますが、さらにその上から鼻と口の部分を開けてラップを被せます。これでラップと肌の間に体温がこもって天然のスチーム状態となり、肌はたっぷりと水分を含むのです。お風呂の中で行えば、さらに効果てきめん。入浴中ならラップエステだけでもプルプル感は得られます。


但し、そのまま寝てしまっては、せっかく含んだ水分が、睡眠中にどんどん蒸発してしまいます。水分を吸った高野豆腐は味も染み込みやすい様に、ここで肌の栄養分、美容液を入れ込みます。最後は水分、栄養分を閉じ込める乳液やクリームでフタをします


なお、このラップエステは顔だけではなく手や肘などにも応用出来ます。ハンドクリームを塗った手にラップを巻きつけて5分おきます。


また手の甲に現れる老斑(老人性色素斑)も、美白パックを塗った上からラップで覆い10~15分間おきます。ラップを外した瞬間に、肌が一段明るくなっている事に気づくはずです。


A:ラップを2枚(鼻から上と鼻から下)。下のラップは呼吸が出来る様に浮かせる。

B:ラップを1枚用意し、切り込みを入れて口と鼻を出します。