Triptykon - ”Eparistera Daimones ” | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心にボチボチ適当にお届けします

先日、得意先の社長と少々揉めるトラブルがありまして。

 

 

以前から請求書を無くしたり、末締めの支払いが遅れることが度々あったのですが、今回は支払い金額が少なかった上、その旨の連絡を行った経理の女性に対し逆切れし、暴言を吐いた為ヘルプが掛かり、出番となりました。

 

 

最初は出来るだけやんわりと対応していたのですが、相手の余りの口の悪さに我ながら久しぶりに頭に血が上るのが判りました(-_-;)

 

 

最期は『〇〇社長、お言葉ですがね…』と、こちらの意見はお伝え致しました。

 

 

人間、若い頃は世間知らず、怖いもの知らずで血気盛んな所があっても、歳を共にだんだん丸くなっていくのが常。

 

 

我ながらまだまだ気が短い所が残っているんだなあと実感した次第。

まだまだ修行が足りないか…。

 

 

しかし音楽の世界でもベテランになるにつれ、徐々に曲や演奏に勢いが無くなっていくのは仕方ないですね。

良く言うと味が出てくるといいますか、悪いうと枯れてくるといいますか…。

 

 

ですが一方でこの方が奏でる音楽は丸くなるどころか、歳経て益々邪悪になっていくのは何故でしょう(^-^;

 

 

かのCeltic Frostの創始者であります、Tom G WarriorことThomas Gabriel Fischer。

インタビュー等での穏やかな話し方とは別人のような邪悪さですね。

 

 

 

彼が率いるバンド

Triptykon

2010年リリースのファーストアルバム

Eparistera Daimones

 

※年齢制限が掛かって貼り付けできないのでYouTubeで聴いてね。
 

Tracklist: 

1. Goetia 

2. Abyss Within My Soul 

3. In Shrouds Decayed 

4. Shrine 

5. A Thousand Lies 

6. Descendant 

7. Myopic Empire 

8. My Pain 

9. The Prolonging

 

TRIPTYKON 

Thomas Gabriel Fischer (Vox, Guitars, Keys & Programming) 

Victor Bullok (Guitars & Programming) 

Vanja Slajh (Bass & Female Vocals) 

Norman Lonhard (Drums & Percussion)

 

 

 

この寒い時期にぴったり。

 

Celtic Frost再度解散した後、女性ベーシストVanja Slajhらと結成したバンド、Triptykon。

ドゥーミーなミドルテンポの曲が中心に展開されるところから、『Monotheist』に続くCeltic Frostの新作といっても差し支え無いんですが、『Monotheist』より更に怨念深く邪悪で闇の暗さが増したように感じるのは何故でしょう。

しかも若いメンバーを加えたせいか1曲目や5曲目に代表されるようなブルータルな疾走する曲では一層勢いが増してます。

収録されている曲の長さは10分前後の曲も多く、ラストではなんと19分超えの大曲…。

創作意欲も枯れるどころかまだまだ溢れている結果なのでしょう。

 

そしてお馴染みTomの友人であり、エイリアンで有名な故H.R.ギーガーによるジャケットも禍々しさを一層盛り立てますな。

 

 

 

 

 

 

Goetia 

 

 

Abyss Within My Soul 

 

 

A Thousand Lies 

 

 

Descendant

 

 

My Pain 

 

 

The Prolonging

 

 

Triptykon performing early Celtic Frost live | Rock Hard Festival 2023