Bullet Heightー”No Atonement” | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心にボチボチ適当にお届けします

昨年10年ぶりに再結成し、今年会心ともいえるアルバムを発表した

イギリスのプログレ/エレクトロ/オルタナバンド

Pure Reason Revolution(以下PRR)ですが、その一時解散していた時期に

ヴォーカル/ギター及びメインコンポーザーであるJon Courtneyが結成していたバンドの

紹介です。

 

PRR解散後、どういういきさつで結成したのか正直全く判りません。

存在自体がマイナーな存在である為、情報が殆ど入って来ませんのでねー

しかも編成自体がPRRと同じく、男性と女性のダブルフロント体制。

こういうのが好きなんだろうね(^-^;

 

 

 

音楽性も隙間なく埋められたシンセやエフェクトを多用したPRRのセカンドアルバムと

サーアルバムで魅せたエレクトロポップ/インダストリアルを引き継いでますが、

それよりハードなアプローチをとってます。

ただディストーションは効かせているものの、メタリックな雰囲気がそれほど感じないのは

リフを中心としたロックではないからでしょう。

 

 

そして新しい相棒のSammi Doll嬢。

一見派手なゴシック系にも見えますが、ファッションも含めてガーリーな一面もあったりと

フロントとしての大きな存在感は見逃せません。

声自体もとてもナチュラルで女性ロッカーというよりPOPアーティストというほうがシックリきます。

 

 

Bullet Height

”No Atonement”

 

Bastion (Official Track)

 

 

Hold Together (OFFICIAL VIDEO)

 

Wild Words (Lyric Video)