光合成嬉しいとか、楽しいとか、その中にちょっとだけある「寂しさ」。そこに焦点を合わせてしまうのが、オレの悪いクセ。わかってはいる。理解してはいるけど、やっぱりちょっと寂しい。でも、楽しいから、嬉しいから、歩を進めるんだろう。最後には散ってしまうと、わかっているのに、華咲かすために光合成を繰り返す。そんなカンジなのかな。