ヘビーな1ヶ月。乗り切れたのは◯◯力のおかげ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

4月中旬頃

朝起きてエンジェルの様子がなんだかおかしい?

から始まり約1ヶ月ちょっと・・・

 

 

発熱 → 肺炎 → 子宮蓄膿症 に泣くうさぎ

その間、義父が急逝したり、

私も発熱したりと

なかなか大変な時期を過ごしました。赤ちゃん泣き

 

エンジェル。

また三途の川に行きかけたと思う🌈

 

でも戻って来ました✨

 

 

エンジェルの場合、生まれつき脳に問題があるので

麻酔は可能な限り避けたく、

『あ、これ、子宮蓄膿症だ』

と気付いた時には、さすがに血の気が引きましたが

(確信を持って病院に行きました)

オペなしで、今元気に(体調崩す前よりも元気)

過ごせているのは、奇跡に近いのではないかと

思っています。

 

1月にたぶん小脳梗塞を起こしているし(推測)

昨年には急性腎不全で死にかけたし

生命力と運の強さがスゴい!!

 

でも彼女の1番の運の強さは

私を引き当てたことだと思います。

 

なぜなら、ハーブ、アロマ、栄養、エネルギーワーク…他
その都度、行えるツールをたくさん持っている。

 

そして検査結果に表れる前に異変に気づける観察眼。

 

何かがおかしいと気付ければ

普段よりもじっくり意識して観察できます。

そうすれば、さらに観察眼が磨かれ、

より微細な変化に気づけるようになります。

 

よく私は色々な知識があってすごい

と言っていただくのですが

知識は使えてはじめて活きます✨

 

そのためにいつでも使えるように

日々の実践が大切なのですが

その前に、気づける観察力。

これが1番大切乙女のトキメキ

 

かかりつけの自然療法の獣医さんも

観察がしっかりできている飼い主さんの方が
断然治療が上手くいく(ことが多い)と仰っています。

 

私(エンジェル)の場合は

  1. ダメージが小さい時点で気づき、
  2. すぐに動ける早め早めの判断力
  3. 日々の観察から導き出せる閃きと行動(実践)力
  4. 飼い主主導で行える選択肢(ケア)の多さ

 

 

それらが揃うことで

何度も危機を乗り越えられているのだと思います。

 

ただ、先ほどもお伝えしたように

早い段階で気づける観察眼があってこそ。

 

色んなツールを持つより、知識がたくさんあるより

まずそこです。
それがあるから判断できるし、動ける。

 

 

そんな感じなので

獣医さんも私の話に耳をしっかり傾けてくださり、

先生の知識と合わせて色々探ってくださるので、

それも早期発見に繋がってるのだと思います照れ

 

 

そして、大変なのを察して、気を使ってくださった方
心配してご連絡くださった方、
元気玉を送ってくださった方にも
心より感謝いたします。
 
ありがとうございます。

食欲も戻り、毎朝、起きると共に暴れてます。
体調を崩す前よりもパワーアップしてます。笑

 

 

イベント情報詳細はこちらです → Click★ 

 

6/12(水)12時~ 経絡アロマカフェキネシⅠ・Ⅱ
     インストラクター養成講座

 

6/14(金)13時半~ 
ドライハーブボールオンラインワークショップ あと2席
 

6/26(水)ドライハーブボールインストラクター養成講座 

 

カウンセリング・施術・講座など
仕事内容につきましてはHPをご覧ください。


*リニューアルがなかなか進まず、少々お見苦しい点はご了承くださいませ
飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。