ローズがめちゃめちゃ身近になりました★ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

ローズ使いこなし術、無事開催できました♪

 

 

 

愛犬キーラもローズ大好きラブラブ

愛用のドライハーブボールはローズの香りです(笑)

 

 

 

 

 

フレッシュなローズを使えるのは

花が咲く限られた期間だけ。

開催時期が限られる

貴重なワークショップとなります。

ドライハーブバージョンもやろうと思えばやれますが··· 

フレッシュを体験しちゃうとちょっと···驚き

 

 

ローズは精油がとっても高価なので、
なかなか普段使いしくいと思っている方も多く、、、

だけど大好きだから、身近に感じたい❤

という方も少なくないんですよね。

 

ローズはリーズナブルに、

特別なものじゃなく、

日々の生活に取り入れることができますよ🎶

 


 

使いこなし術のワークショップシリーズでは
1種類~少数のハーブまたはテーマに
フォーカスして深くじっくり掘り下げていくスタイル

 

多数のハーブを目的に合わせてチョイスしていく

認定講座とは異なる角度からフィトセラピーを理解&実践していきます。

 

今回はローズがテーマですから
ローズ!ローズ!ローズ!

これでもか!?というくらいローズと仲を深めた時間でしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 


無農薬で大切に育てられたフレッシュハマナスローズもたくさん💛

 

 

ローズと言っても色々な種類があり、
香りや色の抽出など
どう使いたいかで選ぶ品種も変わります。

 

 

 

 

 

飲んだことがある人ならわかるけど、
ローズのハーブティーって、赤くならないでしょ?

 

 

 

でも、このピンク~赤が視覚に入ることも
癒しの一つになるんだよね。

 

 

 

楽しく使う~ だけじゃなく、

『一応』学ぶ講座なので、基剤や種類、

メーカーや完成済み剤型なども並べて比べたりしながら色の出方や風味なども含め、違いを学びました。

 

『同時に比べると、こんなに違いがあるんだ~』

『自分でこんなに揃えられないから、贅沢~♪』

など仰ってましたよ。

 

本当にその通りだと思います。

好きじゃなきゃ、ここまでやれないと思う。笑

 

 

撮影にも熱が入ります笑い泣き

 

 

 

真剣🤣🤣🤣
 

 

 


参加者さまのご感想です♪

『盛りだくさんの内容で本当に楽しかったです!
ローズがめちゃくちゃ身近になりました!
テンション上がりすぎて今日も引き続きhappyです💖』

 

『すっごい楽しかった&美味しかった😆❤️1つのハーブに特化して学べるって凄い貴重で楽しいクラスだった』

こんな素敵な動画も作ってくださいましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル告知の後 
行きたかったーというお声を
たくさんいただきました。

フレッシュな花を使うWSは
気温などで開花時期も変化するし
農家さんの状況もあるから、
なかなか予定が立てづらく

ハーブ以外にも容器や基材など
準備にもかなりの時間がかかります。 

告知~受付も含め
会場をお借りして開催するのは

精神的にも時間的にも私自身の負担が強くて、、、

リクエストベース&自宅サロン少人数で
私も一緒に楽しめる範囲での開催と

させていただきたいと思っております。

 

リピートしたい方も多くてね。

それでお席埋まってしまうんですよね☺️


 

次回、秋もしくは来年の開催となります。

今回お声をいただいた方と開催日のご相談をしたいと思います☺️

 

その際、お席に余裕がある場合にはこちらでもご案内させていただきますね照れ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます🌹
 

 

 

 

 

イベント情報詳細はこちらです → Click★ 

 

6/12(水)12時~ 経絡アロマカフェキネシⅠ・Ⅱ
     インストラクター養成講座

 

6/14(金)13時半~ 
ドライハーブボールオンラインワークショップ あと2席
 

6/26(水)ドライハーブボールインストラクター養成講座 

 

カウンセリング・施術・講座など
仕事内容につきましてはHPをご覧ください。


*リニューアルがなかなか進まず、少々お見苦しい点はご了承くださいませ
飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。