たんこぶが教えてくれたこと | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

そろそろ話題にしても大丈夫な頃合いかな。笑

がっつーん。
イっっタぁ~~~~!

お見苦しくてすみません😅


先月、キーちゃんの頭突きにやられて

目の上がDV受けたみたいになりました、、、

アザだけじゃなくて

眉毛の外側がポコっと盛り上がってます😅



 


キーちゃんは興奮しやすく、

興奮するとちょっと暴れるから
気をつけていたのだけど、、、

目から火花が散りました。

 

約50年、犬と暮らしてきて
保護活動でラブとかボーダーとか

パワフルな犬種をたくさん預かってきて

大変な子もたくさんいたのに、

こんな風になるのははじめての経験でしたガーン

 

最初は瞼の上(眉毛の外側の所)が腫れている、、、
としか思っていなかったんですが

あれ?これってたんこぶの一種かなぁ?と思って
ググってみたら いわゆる『目の上のたんこぶ』の類に入るみたい。

 

これが目の上のたんこぶってやつ???

そういえば、目の上のたんこぶって???

って調べてみたら

 

『目上の者に対する怒り』

『自分の行く手を阻むもの』

・・・という意味があるらしく

あぁ~。なるほど!

実はその数日前に、ものすごーく

モヤモヤすることがあって。

対したことじゃないんですけれど、
その相手からちょいちょいトゲ言葉が

飛んでくるんですね。

しかも忘れた頃に!!
 

今までは何とかやり過ごせていたのですが、
アレルギーみたいにコップの水が

あふれ出ちゃった感じで
なんだか久しぶりに思考が

グルグルする時間が続いちゃって。

あっ、原因はこれか?って

妙に納得しちゃったんです。
 


 

・・・と、同時に自分がその相手に対して
自分の行く手を阻む

=自分に制限をかけているもの

って

思っていたことに気づきました。

 

 

小さな、些細なことだったのだけど、
違和感(不信感)の積み重ね(同じ人)が
『コップの縁からあふれる瞬間』って

こんな風になるんだなぁと。


そしてそれがこうやって

身体に気づきとして教えてくれるんだなって
感じた面白い体験でした。

 モヤモヤは気付き。

自分も同じことをしていないか、振り返る時でもありますね。

 

キーちゃん。ありがとう。
痛いのはあんまりありがたくないけど。。。


きーちゃんと向き合う時間を
もっと増やさなくては•••

ちなみにこういうときは
淹れ終わったカモミールティーバッグを
冷まして湿布したり
ホメオパシーのアルニカ使ったり
クレイ湿布などがおすすめです。


イベント情報詳細はこちらです → Click★ 

3/11(月) ドライハーブボールインストラクター養成講座 → 満席御礼
3/27(水) ドライハーブボールインストラクター養成講座


日ごろのご愛顧、誠にありがとうございますラブラブ

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。


*リニューアルがなかなか進まず、少々お見苦しい点はご了承くださいませ
飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。