思い通りにいかない★手のひらの小宇宙 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

先日の地球セラピー×カフェキネシイベントで
さまざまなご感想をいただいた中で、
私自身も色々な学びがありました。
 

 

 


思い通りの地球を生み出した人もいれば
あれれ?なんでこうなっちゃうの?

な地球が生まれた人も。

地球セラピーで生まれる地球は
大きな宇宙に存在する『あなた』という小宇宙

(ミクロコスモス)。
どんな地球も『今のあなた』を現すオリジナルアースです。

 

 

セラピーの基本は心も身体も。
まず今の自分を知ってから 

ちゃんと道筋を作ってあげること。
ただ癒すだけではまた元に戻ってしまいます。

自然治癒力は身体を本来の自然な状態に戻す力。

でも身体には慣れた状態に戻る

『現状維持機能』というのもあるのです。


だから『良い』と言われるものを

ちょっと取り入れたぐらいでは
心身はなかなか変わることができません。


思考も含め、自分に合ったものを

取り入れる習慣を作ることが大切なのです。

そのために自分を知る必要があります。
やみくもにやって、

たまたまのヒットを狙うこともできますが、、、
結構そういう人に限って『エビデンス!』

とかいうんだよなぁ〜〜〜泣き笑い驚き


医療(エビデンス)だって、

検査して、医者の経験と照らし合わせて
今の身体の状況を知ってから、

治療方針が組まれるでしょ。


ホリスティックセラピーも

今以上にハッピーになることも、

夢や目標に向かうことも

まず『現状を知る』

基本の考え方は一緒です。

 

 

 

 

カフェキネシ実践者の方々の多くは

物事を心の深ーい所で捉え、じっくり考える
繊細(HSP)さんやエンパスが多い。
(私自身も典型的なHSPであり、

エンパスでもあります。そして完全なる内向型)

それって現代社会では

ちょっと生きづらかったりすることもあるけれど
上手く使えば強みにもなる。

だから、まずは自分の位置を確認すること。

そのために自然療法のWof!では

セルフセラピーアートを提供しています。

 

自分の地球(オリジナルアース)と向き合って

今の自分に○マルをあげる。
そんな体験をシェアしてくださった方も

いらっしゃいました。
とっても素敵ですラブラブ

地球セラピーもパステルシャインアートも
基本は○マルから始まります。
それがこの二つのセラピーの大好きな所です照れ

 

 

 


地球セラピーも含め、セルフセラピーアートは

特に思い通りにいかない作品が多い(笑)

アート作品にはその人の内側、

潜在意識が表れます。

皆さんに見ていただいて、『素敵だね~』と

ほめていただけるような作品は
多くの場合は左脳も同時に使って作り(描き)

完成までにめちゃくちゃ時間がかかる。

自分のことを知るために

そこまでする必要はないんですよね。

かと言って、心理療法のような

かしこまった形のアートセラピーは

ちょっと緊張してしまう。

だから気軽に短時間でできて 

自分を知り、自分を癒す。
で、ちょっと楽しい。

そこそこ素敵な作品が生まれる。

生まれてビックリ。

こんなのが出てくることもあるからぁ〜笑い泣き

 


まだ見ぬ私が表れる驚きや感動、プロセスを
提供するのがセルフセラピーアートの目的です。



右脳だけでOKだから 多くの人が尻込みする
絵心とかセンスとかは必要ないのです。

何度か体験して慣れてきたら、

適度な絵心とかセンスとかは
自然に身についてくるものですし

AIが上手な絵を描いてくれる時代になってきましたしね。

自分を知る、自分と仲良くなる絵っていう分野は
これからの時代、必要なのではないかと思います。

今年はなかなかアートに

手が回らなかったのですが、
改めて力を注ぐ必要性・・・というか、

欲求を感じた機会でした。照れ

今後を是非ご期待くださいませラブラブ

 

 

 
 
 
今年もまた1年を振り返りながら
デトックス&クリアリングアート
やろうと思います。
 
今年はどんなのが出てくるかな!?爆笑
 

 

カフェキネシについてはこちらのページをご覧ください。

Click★

 

イベント情報

NEW12/10(日) 簡単温活ドライハーブボール
     オンラインワークショップ 詳細→ Click★


NEW12/24(日)セルフセラピーアート★デトックス

 

NEW1/6(土)カフェキネシ★チャクラ(Ⅲ、Ⅳ)インストラクター養成講座

 

NEW1/14(日)セルフセラピーアート★ドリームアート

 

NEW1/22(月) 地球セラピスト養成講座

 

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。