型から入って型から抜ける | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

5月下旬~6月上旬にかけて4日間
パステルシャインアート®️

ベーシックインストラクターコースを
開催させていただきましたキラキラ
 

 

 

受講してくださったのは昨年クリスマス企画

天使からの贈り物にご協力いただいた
アニコミ&シーターヒーリングインストラクター
rainbow garden 葉山の中村悦子さん

 
 

 

あれからパステルシャインアートの面白さや

ヒーリング効果を気に入っていただいて、
実は天使からの贈り物を広めたいとガイドにもなってくださって。照れ

半ば引きずり込んだようなものですが笑い泣き



さらにさらに深く学びたいとのことで
今回ベーシックインストラクターの受講キラキラ

見事、夏至の日にインストラクター認定を受けられました。

 

 


おめでとうございます❤

今回はZoomでの開催だったのですが、
天使からの贈り物を経験していただいていたのもあって
サクサク進行。

カリキュラムの10枚以外のプラスαを

描く時間がしっかりとれましたので、
パステルシャインアートのカリキュラムに沿いつつ、

旅行大好きな悦子さんが喜んでくれそうなテーマをプラス。

まるでアートでトリップしているようラブラブ
っと心から楽しんでくださっている様子が

伝わってきて

私も一緒にめちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 
 
 
 
4日間でこんなにたくさん!!
 
 
パステルシャインアートは
テンプレートを使うのではじめての方でも簡単に描けてしまいます。


絵心がないから~って言われるんだけれど、
絵心なんていらないのに、、、

まぁ、やんわり、興味がありませんって断られてるのかしらね。ゲラゲラ
そうでないとしたら、もったいないことです。

 
最終日は瞑想アートです
お手本もなく、誘導で浮かんだイメージを
お互いの作品を見ることなく描きます。
「せーのっ!」っで、見せ合うのがワクワクしちゃいます

左が月、右が葉っぱがテーマの瞑想アート
 
同じテーマでもそれぞれ全然違うものが出てくるのが面白いですね。
作品の中には色々なメッセージが込められています。
 
これは型通りの綺麗な作品を描く講座では経験することができません。


私が提供させていただいているセルフセラピーアートでは
こんな風に自由に描いてメッセージを受け取ることが目的。

だから上手である必要はないのですが、、、
イメージ通りに描けた方が気持ち良いですし
そのためには基礎という「型」は必要になってくるんですよね。

これはアートだけでなく、ハーブやアロマなどにも言えるのですが
基礎を身につけて、実践して慣れて はじめて応用が利くようになるもの。

型を知らないと新しいものを生み出したり
本当の意味で自由にのびのび表現したりすることは
難しいのではないのでしょうか。

 
今回、基礎を固めてくださった悦子さん
これからもっともっと、セルフセラピーアートの世界を
ご自身で深めていくこともできると思います。

だって瞑想アートのようにもう型から抜けられてますからウインク

いつかオリジナルオラクルカード作りましょうね~ラブラブ

~おまけ~
実は悦子さんにパステルシャインアートを紹介した後に
ずいぶん前(たぶん7~8年前とか)に書いた夢ノートをパラパラめくっていたら、『悦子さんと一緒にパステルシャインアートを描く』という夢を見ていました。

予知夢~~~爆  笑

でもそんなに珍しいことではなかったりするてへぺろ

今晩は満月。
21時~ インドの写経瞑想とパステルシャインアートのコラボ
セルフセラピー リキタジャパアート体験版ミニワークショップです。



今から楽しみですラブラブ

 

最新のスケジュールはこちら!Click★
 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★