ドッグハイジニストに愛犬救命アドバイザーセミナー | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

先日、愛犬救命協会 理事長として
ワンちゃんの歯のケア
ドッグハイジニストを養成するスクール
マミーズパウ湘南サロン  さんにて
愛犬救命アドバイザーセミナーをさせていただきました。

 

 

 


いつもは会長のこぐれが

担当させていただいているのですが、
今回は私がピンチヒッターで。ウインク


こちらではカリキュラム内に

愛犬救命アドバイザーコースが
組み込まれております。

命にかかわる状態かどうかのチェックや
心臓マッサージ、人工呼吸等々
具体的な質問も多く、熱心に聴講してくださいました。
 

 

 


無麻酔でワンちゃんの歯石をとる

ドッグハイジニスト

シニアのワンちゃんを施術することも

多いでしょうから
緊急事態に備えることは大切なことですし、
あえて愛犬救命協会のコースを

カリキュラムに組み込んでくださることは

とても光栄なことだと思っておりますラブラブ


モデル犬も兼ねて愛犬たちも一緒に。
両方連れていくか
片方連れていくか、

二人とも置いていくか。
ムレの構成が変わった後は色々気を使います。あせる

この二人コンビ。ちょっと不安。滝汗

 

 

 
 
 


案の定、バラバラでなかなか大変でしたが、
エンジェルのおかげか
ビビりタンジーもずいぶんリラックスでき、
他のわんちゃんがいなかったこともあって
画像の通り、自由にやりたいほーだいでした😅


マミーズパウさんがリラックスしやすい

空間作りをされているのと、

皆さんが優しかったから

調子に乗ったのではないかと思います。笑い泣き

 

愛犬たち、私にも良い勉強になりました🎵

ありがとうございます✨

 

 


併設のドッグカフェも素敵で、

タンちゃんのおかげでゆっくり飲めなかったけど💦
いよかんビネガージュースおいしかったです💕
 

 

 



講座終了後、、、

急遽、廣瀬先生自らが歯石取りのモデル犬でレクチャー。

 

 

 


き、、、、聞いてないよ~~~。
・・・なタンちゃんでしたが。

元気いっぱいでわがままなタンちゃんを
一瞬にして大人しく歯石取りさせた廣瀬先生。
流石だなぁ~~~。と感心仕切りのおかぁちゃんでした。ぶちゅー

とても愛情深く接してくださいましたよ✨

 

 

こちらには元保護犬さんがいっぱい来られるそうです。
暴れるんじゃないか。

押さえつけられて可哀相な思いをするんじゃないんだろうか?
って心配される飼い主さまも多いけれど、

そんなことはしないから
まず気軽に相談に来て欲しいとのことです。
 

カフェにランチorお茶がてら
足を運んでみても良いかもしれませんねラブラブ

愛犬愛猫のデンタルプロケア 
マミーズパウ

 

 

 
 
 
カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★