魂ミッションを助けるアロマ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

精油のチョイスは
日々の精神状態や体調によって変わります。

胃が痛いときは胃薬、頭が痛いときは鎮痛薬
という風に症状によって薬のチョイスを変えるのと同じです。



その時、その時の心身の状態で香りを選ぶのが
アロマ上級者。

選んだ香りから心身を知ることも。

中でも女性に絶大な香りの1つがジャスミン。
とても優しく高貴で高価。笑

有機溶媒によるアブソリュート抽出のものが
多いので、香水やスキンケアに使うならば
私はサンダルウッドに浸けて蒸留した
アター精油をおすすめしています。

このジャスミンアターに
オレンジやインドの希少精油
ヘナ(花)とアンブレット(ハイビスカスシード)を合わせて。





チャクラバランスを整え、
自分の本質に繋がる香りとミッションカラーの
パープルで嗅覚と視覚から人生をサポートラブラブ


香りの力は絶大です。
嗅覚刺激は視覚や聴覚と違って記憶や感情にダイレクトに働きかけることが大脳生理学でわかっています。

香りによって感情と共に
経絡エネルギーの流れが変わることはキネシオロジーによって体感することができます。

感情が滞った時、
そのまま放置するのと
気持ちを切り替えるのでは長い目でみると
心身への影響が大きくかわります。

自分に必要なアロマを選択できれば一瞬で
エネルギーバランスを変えてくれる

これぞアロマの底力ウインク