秋のアーユルヴェーダ的薬膳酵素作り | Wof!な毎日

Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?


テーマ:

★あと4席★

今年も秋の酵素作りやりますよ~ラブラブ

 

 

 

飼い主さまとペットのための腸活セラピールンルン
いつ開催するのか?とお問い合わせを多くいただく講座の定番です。


 
秋の収穫物で作る酵素は冬の寒さに負けないカラダを作ります。
秋のフルーツを中心に薬膳的なエッセンスを加えた美味しくて健康に役立つフルーティな手作り酵素です。
ワンちゃん猫ちゃんにも一緒に使えます。

手作り酵素は身体を守ってくれる常在菌を育てる菌活でもあります。
基礎体温が上がった!
妊活が上手くいった!
便通が良くなった!

などの飼い主さまご自身のお声だけでなく

ペットさんにも体臭が薄くなった!
ウン○が小さくなった!(においも減った!)
毛ヅヤが良くなった!
アレルギー症状が軽くなった!
などたくさんのお声をいただいております。

ご自身で作れると好きな食材でリーズナブルに作れますので、
毎日飲める美味しい酵素ドリンクができあがります。

今回はアーユルヴェーダ薬膳の要素を取り入れていく予定ですので、リピーターさんも新しい学びがあると思います。

免疫力の要でもある腸を守るコツや寒い時期に意識したい食生活のススメなども含めたセミナー内容になっております。

【日時】 2018年10月13日(土)13:00~15:00(約120分)
【場所】 わん‘smamaセミナールーム
最寄駅 副都心線 雑司ヶ谷 から徒歩3分
都電荒川線 鬼子母神前 から徒歩2分
場所の詳細(地図)はお申込み受付時にメールにてご案内いたします。

【内容】
・腸をいたわるライフスタイル
(アーユルヴェーダと消化力)
・酵素って何だろう?
・酵素は体にどんな作用があるの?
・手作り酵素と市販の酵素の違い
・あなたの体質は?簡単チェック
・秋~冬のアーユルヴェーダ的過ごし方と薬膳的食生活
・手作り酵素の作り方・★実習★ 秋のフルーツ酵素作り
 
【持ち物】
・包丁または果物ナイフ(お持ちになれない方はご連絡ください。)
・タオル1本 ・お持ち帰り用袋
・漬け込み容器 (漬物樽、果実酒瓶、タッパーなど)
*3リットル以上の容器 漬け込み容器をこちらで準備ご希望の方はご連絡ください。
(実費をお支払いいただきます。)
★ワンちゃん同伴OKです。★
会場のルールをご確認いただきましてのご参加をお願いいたします。

 
詳細・お申込みはこちらです→ Click★
 

ペット自然療法士@加藤志乃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス