じ、じ、じけんですぅ~っ❗ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

わっ、気付いてみたらしばらくサボってしまいました~っ
気楽に投稿できるFBやインスタはアップしてるんですが、
ブログは久しぶりの更新ですぅ。あせる

 
そろそろこうしんすんじゃないか~?と見に来てくださってる方
ぶっ倒れてないか心配して連絡くれた方
ありがとうございます❗
 
私もワンズも皆元気に変わりなく過ごしておりますデレデレ
 
ゆったりペースで過ごすつもりがなかなか~ですが💦
でも少しはスローダウンできて、セルフケアの時間がとれているので、
筋腫ちゃんも自分で認識できるくらい小さくなってるみたいです。ラブラブ(^^)d


そんな中、ここ数週間、2018年第1番目となる事件が~っ❗
 
この方…
きょうさま 御歳13歳(か14歳)・・・
 
 
 
病的な高速の徘徊
うん○踏み踏みとの闘いだった毎日に
ピリオドを打ちました~っ
 
 
ちなみに1ヶ月くらい前のご飯前の風景です。
 
まわる~ まわる~ よ せかい~ はまわる~~~音譜
 
だいたい出来上がった頃にエンジェルも回り始めるので
二人で回ってるのがおかしくて撮影したものです。
(タンちゃんは大人になったので(笑)
食前の回転運動は卒業して ハウス待機を覚えました。グッド!

教授はお腹が空いたら(起きたら)
ご飯が出てくるまで1時間でも2時間でも
ヨロヨロしながらでも回っていたのでちょっと心配でした。
 
さらにうん○しても見えないからこの調子で動いているので
気づかなかったり出かけてたりすると床はもちろん、壁にまで飛んでたりね。💦
 
肉球もボロボロになっちゃう。
まさに 日々、うん〇との闘い。笑い泣き
 
 
・・・が、徐々にというより、突然に近い感じでまわらなくなりました。
 
最初は大丈夫か?
体力なくなっちゃったか~っ⁉
って、心配もしたんだけど
 
 
食欲も排泄も変わらずちゃんとあるし、
お腹すいたら起きてしばらくは立ったまま待ってるし、
ご飯出てくるまでは一応待ってるし
しばらく出てこないな~と思うと
ベッドに戻って寝ています。
 
そろそろお時間じゃないですか???

  ↓
  
  ↓ 
 
  ↓
 
 
あれ~。
まだだったかなー?
 
  ↓
 
  ↓
 
 
あれれー。
おかしいなー。
 
  ↓
 
  ↓
 
 
 チーーーーン ゲラゲラ
 
教授が保護されてから約半年
皮膚への対策をメインにハーブや食事、サプリメントを使ってきたのですが、思えば、脳や血流にも影響しているはずなので よく考えたら不思議な話でもなんでもなくて、むしろ納得!!
なんですよね~。OK


でも、終わりがないと思ってたうん〇との闘いが
終わったのは 期待していなかっただけに事件的に大きなことです。

ありがたや~ラブラブ 

ただ、運動量が減ったので そちらの対策を練らないと~!!ゲラゲラ

あ、大事件かと心配して読みに来てくださった方には
ごめんなさい。土下座