自分にまるっ○ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

中央動物専門学校アニマルアロマ最終日
 
試験も終わっちゃったし何やろう?
って
少し悩んだんだけど…
 
 
 
これから社会に出る学生達に一番伝えたいことを伝えるために
パステルアートを体験していただきました。
 
 
これから楽しいことがいっぱい。
時には苦しいこともあるかも?
 
辛い経験をした人が自分を頼ってくることもあるでしょう。
 
 
 
 
動物を癒したいなら
まず自分軸をしっかり持つこと。
自分自身の状態を知って、日々セルフケアすること。

自分を大切にすること
動物たちの心を感じようとすること
自分のもとにやってくる飼い主や動物に寄り添うこと。
 
そんなことを伝えられたかなと思います。
 
 
 
初めて描いたパステルシャインアートは
1.今の自分と未来の自分をあらわす「まる」
2.4種類の香りの中から一番好みの香りを選んだイメージの「木」
3.大切な存在のペットさんとつながる『Dear.』
 の3枚でした。
 
皆、上手~❤
初作品とは思えない出来映えでしょう?
 

 

3枚目のペットさんとつながるアートでは号泣していた子も。
号泣まではいかなくても泣いていた子がたくさんいました。
 

愛情深い皆
これから動物のプロとしてお仕事をする時に
きっと飼い主さまやペットさんに寄り添って誠実な仕事をしてくれると思います。
 

自分軸を大切にしつつ、頑張ってほしいです。
大変な時や自信を失った時は自分の良い所を1つでも見つけて
自分に「まる」をあげて欲しいという願いを込めて 
一番最初に「まる」を描いてもらいました。照れ
 
 

 
新しい世界が落ち着いて、
気が向いたら、エンちゃんとまた仲良くしに来てね~。