本場の五行フード | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

初回、台北セミナーの受講者はほとんどがペット業界で活躍なさっている方でした



その中にペットフードの会社の方がいらっしゃって、とても嬉しい手書きのメッセージと一緒に取り扱っているわんこ用五行フードをプレゼントしてくださいましたラブラブ






ヒメ姉さん、怖いから。。。。笑

牛肉、ダチョウ、サーモンの3タイプ。

記載されている感じを読むと 五行、五色を意識しているみたいです。

そう言えば、人用のナチュラルフードのお店にも五行・五色を意識した穀物のブレンドなどが置いてありましたので、文化として身近なものとなっているのかもしれませんね。



黒ごまと亜麻仁粉のパウダーを最後に振りかけるように別袋にパッキングされています。

混ぜないのは酸化防止的なことも考えているのかな?





こちらのビーフタイプの原料を調べてみましたら、

ニュージーランド産Beef、乾燥小魚、トマト、ブロッコリー、ニンジン、大豆、さつま芋。黒ごま、亜麻仁粉、ひまわり油でした。


他の味のは海藻とかポテトとか芹などが書かれていましたよ。

 

こちらは ダチョウタイプです。



海藻とフラックスのふりかけなので、青いですね。




お転婆娘にもあげてみました。










狂喜乱舞~ ラブラブ 笑



ガツガツ食べてましたビックリマーク



とても美味しかったみたいです。



今回学んだハーブを取り入れて、もっともっとたくさんのペットさんたちに喜んでもらえるフードを作って台湾に広めていくということです音譜



私もとっても楽しみですラブラブ