ひと段落 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日は年内最後のシニアwanco倶楽部の打ち合わせでした。


Yacoさんと2人で愛するワンコのための活動をしよう!!と決めたのが3月。

7月に愛犬救急救命士第1弾セミナー、そして合計3回のセミナーを開催することができました。


どうしたら満足のいく内容になるか、どんなことを求められているか、打ち合わせからテキスト作り等とても大変でしたが、リピートで参加してくださる方も多く、充実感とやり甲斐のあるプロジェクトでした。


まだまだやりたいことがたくさんあるし、今までの反省点も改善しつつ、来年はもっともっとパワーアップしたいと思います。



また、今年は平日の開催だけでしたが、週末の開催や開催エリアについてのご要望も多かったので、そちらも検討していきたいと思います。



とりあえず年内~お正月にかけての打ち合わせ等外出のお仕事は終了。

まだ片付けなくちゃいけないことはあるんですが、一段落です。


こういうときは気が緩んで体調を崩しやすいんだよね。^^;

(睡眠不足だし~あせる



ダウンそんな時の強い味方はエキナセア・カプセル。



Wof!な毎日-echi


エキナセアは北米インディアンの万能薬。

試験管ベースでは感染症を抑える働きの白血球の産生を促し、さらにエキナセア成分中の多糖が抗ウイルス活性を示すことが報告されています。(具体的に言うと、インターフェロンの産出を活性化します。)


私はちょっとヤバイな~と思うときに2カプセルくらい飲みますが、だいたい翌日には何もなかったことになっています。

1度切らしてしまった時は案の定、風邪を引いたので、今は在庫がなくなると不安になるので、切らさないようにしています。笑



ハーブカプセルは「あっ」と思ったときにお水さえればすぐに飲むことができるので便利ですね~。べーっだ!



こちらは絵本展 でも販売する予定ですので、気になる方は是非お声をかけてくださいね。