動物病院スタッフ向けハーブセミナー | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日は動物病院スタッフさん向けのハーブセミナーを開催しました。


基礎的な内容は一度学ばれたことがあるということで、ペットだけでなく、ご自分の生活にも取り入れられるようなより実践的な内容を・・・とのことでしたので、実習中心の内容でお話させていただきました。


もちろんさまざまなお味もお試しいただきました。


実習はやっぱり、皆さん、楽しそうでした。キャハハ



今日はセミナーの後、用事があり、長く家を留守にする予定だったので、さんざん悩んだ挙句、お供にウィルを連れていきました。



病院で保護中の猫のケージに向かって「ワンワン!」

看板鳥に向かって「ワンワン!」



セミナー中は受講中のスタッフにスリスリ・・・汗


ウィル君。

まだまだお勉強が必要です。ぇ


保護犬にご理解のあるスタッフさんたちで良かったです。・・・・




Wof!な毎日-動物病院


2週間後に第2回目の講座があります。


「次回はどの位修行が積まれているかね~?」と言われてしまったので、がんばらねば。。。ハテナ



そんなウィル君。

天真爛漫で新入りとは思えないほど、馴染んでいます。

普段は怖い怖いヒメ姉さんも、たまーに歯をムキーっとはするけれど、仕方ねえなぁ~とばかりに、ウィルのKYっぷりにはあきらめモードのようです。


Wof!な毎日-仲良し


アンちゃんも最初はケージに避難して近寄りませんでしたが、今日はフタリでちょこっとプレイバウのポーズを取ったりしていたので、もしかしたら追いかけっこをする日も遠くないかもしれません!!