準備ほぼ完了。 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

ふぅ~っ。


明日からのペット博の準備がもうちょっとでなんとか完了・・・



ハーブパックはミックス3種類とシングル2種類。

合計5種類です。

おとうちゃんに手伝わせて、なんとか完成しました。えへ


Wof!な毎日-ハーブパック

思い立って、キャットニップのシングルハーブお試しサイズも作りました。


キャットニップは和名ではイヌハッカという名前ですが、ネペタラクトンというマタタビに似た成分を含んでいます。

鎮静作用の高いハーブですが、特にネコちゃんの6割以上がうっとりすると言われています。

ネコちゃんのおもちゃなどに入れるも良し!ペットのご飯に混ぜるも良し!

ハーブティーとして飼い主さまがお飲みになることもできます。


普通のハーブショップではなかなか置いてないので、是非、お試しください。^^



作業中、ハーブが大好きなアンちゃんは、ずっとストーキングしてました。笑

(なんでも食べちゃうので、どのハーブがお好みなのかわからない。)



Wof!な毎日-準備中


下にハーブが落ちるとラッキー♪と言わんばかりに掃除機と化してました。爆



残る作業は、明日持っていくもののチェックです。


ワンご飯の作り置きはしっかり完了!




Wof!な毎日-ワンご飯


メニューは金時豆、ゴボウ、ショウガ、しいたけ、マイタケ、さつまいも、カボチャ。

この後、圧が抜けてから、ブロッコリーと小松菜を投入。


フードプロセッサで粉砕してからパッキング。

これと生肉、生野菜、ご飯少々を混ぜるとワンご飯1回分になります。


必要に応じて、ハーブや手作り酵素、サプリメントなどのトッピングをして出来上がりです。


手作り食、慣れれば意外と簡単ですよ~音符