ドッグダンスレッスン3回目 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日はドッグダンスのレッスン3回目でした。


場所は駒沢公園。


待ち合わせ場所に到着。

先生 はまだ来ていないのかしら~?」とおもったら、、、


階段下に黒いカタマリ・・・


Wof!な毎日-カタマリ



よーく見たら・・・



Wof!な毎日-はんちゃん

先生 の愛犬のハンちゃん でした。笑


かーさんがちょっと車に戻っている間、放置。

遠隔操作がしっかりできるのが素晴らしい!!!


こんなにたくさん周りに刺激(スケボーとか走る子供とかテニスボールとか!)がある状態なのに!!!



で、レッスンですが・・・

今回も付き人ナシなので、画像はありません。汗

・・・ので、レッスン後の画像です。ぇ


Wof!な毎日-ダンス


今日は1回目、2回目と教わってきた、ウィーブ(股くぐり)やレフトターン、ヒールワーク1つ1つの確認をした後、今までのオビでできるようになっていたことなどと組み合わせ、一連の動きとして練習しました。


1つ1つの動作を組み合わせていく中、動きがスムーズにいかない時、どうしたらうまく誘導できるか?

私のクセ、ヒメのクセ、そのクセが流れの邪魔をしないようにするにはどうしていくのが良いか?

など、先生 の的確なアドバイスが毎度、毎度、とても参考になります。笑顔


ミイが来たり、体調崩したりで、思うように自主練ができなかったのですが、先生には一歩ずつ前進していると言っていただきました。ホッ*

(先生、誉め上手だからぁ~~~おんぷ



さてさて、だんだんドッグダンスらしくなってきましたよーおんぷ。