チクチクDay | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今日は久しぶりに普段使いのリードをミシンでチクチク。



Wof!な毎日-リード

ピンクのはアンのお部屋用超ショートリード。

(テンション上がってくるとまだコントロールしきれてないので、アンはお部屋でもリードつけることがあります。)


真ん中はロングリード。(5mくらいだけどね。買うといい値段するんだよね~。汗


黄色いのは夜用のお散歩リード。


この黄色いのは裏に反射テープを縫い付けてあります。

蛍光の黄色だけでも結構目立つのですが、反射テープは車のライトなどにも反射するようなので、黒ラブの夜のお散歩には結構役に立ちます。


ボラ仲間にも好評でしたよ~。


Wof!な毎日-リード2


予備も含めて2本縫いました。


リードは次から次へと出てくる保護犬にも使えるので、何本あっても役に立ちます。


金具がなくなったから補充しなくっちゃ!



Wof!な毎日-an


リードもたくさんあるんだから、お散歩もたくさんしてくださいなびっくりまーく