ヒトリメシの強い味方。 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

最近、あちこちで見かけるルクエ スチームケースを買ってみました。


Wof!な毎日-ルクエ2


野菜をレンジでチンするのって、蒸したり、茹でたりするよりも味が落ちるような気がして、あまりやらなかったのですが、ユーザーさんの評価ではこれはそうでもないらしいということだったので、一番小さいサイズを試しに買ってみました。


(最近のレンジではそうでもないのかな~?うちのはもうすぐ使用歴10年だからね・・・汗




早速、白菜を下に敷いてタラ、たまねぎ、マイタケを入れてレンジでチンチン


準備してる最中にとうちゃんから「帰るからご飯コール」が・・・

おかげでタラが半分サイズになってしまった。汗

段ほとんど食べないくせに、たま~にいきなりのご飯コール・・・

ロシアンルーレットみたいなことやめて欲しいわ~。怒る


まっ、チンチンしてたら、他のおかずを考えなくちゃいけなかったから、ギリギリセーフか。ナイス




Wof!な毎日-ルクエ1


予想以上に、お野菜もしんなりしっとりしていて良い感じです。



レシピのサイト を見ると、パンやお菓子作りにも使えるらしく(オーブンもOKだそうです。)、ご飯も炊けちゃうらしいです。


これはヒトリメシの強い味方になりそうです。

ただ、シリコンでフニャフニャしているので、すこしだけ扱いづらいかな。。。

(そんなには気にならないけど・・・)


レギュラーサイズも買っちゃおうかな~ハテナ