大阪城梅林(2017.02.08) | おっちゃんのブログ

おっちゃんのブログ

今思えば、ボクがこれまで歩んで来た趣味の世界は色々あります。
その中でも一時中断した時期はありましたが、写真に費やす期間が
一番多いなって思っています。
撮る人も、人も含めて撮られる物全ての間には、常にやりとりの
世界があります。

 
昼からブラリと大阪城の梅林へ行ってみました。
久しぶりの風景写真です。
梅の開花状況は、まだまだでした。紅梅だけが咲いていましたね。
最初は持参したマクロレンズ(タムロン、90mm)で接写してましたが、
途中から全体の雰囲気だけを撮るようにしました。
接写を本格的に撮ろうと思えば、三脚とレリーズが要ります。
 
大阪城は、いつもの如く外国人の団体さんばかりでした。
あとはご老人たち。ボクも傍から見たらそう見えたかも(笑)。
 
ボクはいつも梅を見て、春のスタートと考えています。梅が桜に
変わる頃には、冬が去っています。
 
アルバムへは、下記のURLをクリックして下さい。
     ↓
 
歩いていると、やはり寒い・・・。