もっと身近な存在に… | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕



先週の木曜日はリウマチ科通院日🩺でした。




相変わらず、院内だけは松葉杖で頑張っています( ̄^ ̄)ゞ




この頃、気圧が不安定なせいか?片頭痛発作が増えていて…

ずっと飲んできた片頭痛薬レルパックスが効かなくなってしまいタラー


レルパックス飲んでも激しい頭痛で、少しでも動いたら吐きそうな程痛かったので


お薬薬を変更してもらいましたキラキラ



今度はマクサルト薬になりました。


早速、処方された翌日に片頭痛が起きたので飲んでみたら 効いてくれましたラブラブ


良かった笑い泣き笑い泣き




.+*:゚+。.☆




蕁麻疹も相変わらずで、痒みを通り越してビリビリするので雷


気休めでもいいからと 塗り薬を処方してもらいました。



足の甲が特に痒くてアセアセ

あちこち皮がめくれて出血して痛いので…なんとかマシになればいいなあショック




✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




たあ君ママから、御守りが届きましたラブ



私の好きなブルーブルーハート


自分のは買わずに、わざわざ私のを買う為に行ってくれたみたいでお願いアセアセ


いつもありがとうデレデレ





.+*:゚+。.☆




サンリオオンラインショップで…



メディカルポーチお箸🥢を注文しましたキラキラ


箸置きはこの前 母親が買ってくれた物ラブラブ


湯呑み🍵はピューロランド限定の物ですウシシ
(割れた時の為に2つ持っていますw)


最近は温かいお茶🍵を飲むようにしているので、シナくん湯呑みが活躍中( -∀-)♪




メディカルポーチ☟




回りがチャックになっているので、中身を落とす心配がないラブキラキラ



中には…

・診察券
・お薬手帳
・障害者医療証
・身体障害者手帳
・保険証
・ワンデュロパッチ(医療用麻薬)数日分

を入れていますラブラブ

 

お薬手帳身障者手帳は何処行くにも持ち歩くので、重宝しそうですキラキラ


身障者手帳は小さくてペラッペラ(笑)紛失しそうで心配だったのでアセアセ


これなら安心です🤣





*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




チャッピー🐶のオムツが無くなってきたので…


新しいオムツパンツを注文しましたウシシ



前回はグーンのLサイズでしたが、少し小さかったので~


今回はビッグサイズキラキラ




Lサイズはワンワンの柄でしたが…



ビッグサイズは絵本みたいな柄にキラキラ


ちょっとお兄さんになりました🤣🤣
(お爺ちゃんだけどwww)


尻尾の穴あけたらこんな感じ☟




色んな柄があって可愛い(♡´艸`)




穴あけ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ





.+*:゚+。.☆





チャッピー🐶は車の中で横になる時はマカロンクッションマカロンを枕にして寝るのですが…




そのクッションの洗い替えをニトリで買ってきました♿️🛍



前はピンクだったので、今回はパープルラブラブ



早速使ってくれています(´>∀<`)






マカロンクッションマカロンを探している時に…


赤ちゃん用コーナー🍼でピンクの毛布を発見👀






電気敷毛布を敷いているチャッピー🐶のリビング用ベッドに使えそう💡と思い購入ラブラブ



手前のユニコーン🦄のブランケットは、去年300均で買ったもの(笑)





この毛布…

めちゃくちゃ肌触りがいいんですラブ



敷いたら、すぐに寝てくれました(*´꒳`*)




ショッピングに行くと♿️🛍

すぐに「あっこれチャッピーに使えそう💡」と考えてしまいます🤣


自分よりもチャッピー🐶優先です。笑笑



シニア犬の今が一番、手がかかって可愛いハート




今でもチャッピーにはおからハンバーグを作っているのですが…


おからハンバーグは、あくまでおやつもぐもぐ



なので。。。



主食で気軽に食べられる物を作りたいな💡と思い



揚げないコロッケを作ってみました🍳❤️


材料は…


・おからパウダー
・ドライフード
・サツマイモ🍠
・煮干しの粉
・パン粉


です👍🏻✨


中にドッグフードが入っているので栄養満点ウシシキラキラ




うちで使っているドッグフードは、レオアンドレアの物です🐶🐾


ドッグフードをこれに替えてから元気モリモリキラキラ


バレンタインデザインかわいいラブラブ

(800gで2500円くらいです)




これを熱湯♨️で、ふやかして…



蒸かしたサツマイモ🍠&おからと一緒に混ぜ混ぜ〜キラキラ


香り付けるために煮干しの粉も入れています。



それを丸めたら、



フライパン🍳で炒めたパン粉をまぶすだけウシシ



めちゃくちゃ簡単ですハート




レシピではジャガイモ🥔で作っていましたが、


チャッピーはサツマイモ🍠が大好きなので



サツマイモ🍠で作ってみました(๑¯꒳¯๑)





食べてくれるか心配でしたが…パクパク食べてくれましたもぐもぐキラキラ



次作る時は鶏肉もミンチにして入れてみようかな~ウシシ



ドライフードだと固くて食べにくいシニア犬には食べやすそうです👍🏻



✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎



キャンドゥに行った時に、


車椅子♿︎に付けられそう💡と思い、反射グッズ買いました。



左のは反射バンド。


手首や腕に巻く用なので、車椅子の押手やアームレストに巻けるかな?ニヤニヤ



今は百均で何でも揃いますねニコ




車椅子をどんどん使いやすいようにカスタムしていきたいです♿️💕(センスゼロですがw)



病気になっちゃったものは仕方ないし、誰も悪くない。


そうは分かっていても…


どうしても「何で病気になったんだろう?」と考える事がありますうーん


中国に住んでいたのが良くなかったのかな?

食べたもの?

排気ガス?

化学物質が良くなかった…?



なーんて。


考えても仕方ないのに脳内グルグル🌀




車椅子も病気も、最初は受け止めきれずイライラしては家族に八つ当たりしていました。




今よりも体調が悪く、頻繁に高熱嘔吐を繰り返していた頃。。。


折角のお出掛けなのに、子供だけでなく大人からも振り返ってまでジロジロ👀見られて。


「みんなにジロジロ見られるからもう帰る!!」



って駄々こねた時もあったなあ🤣🤣





色んな経験が自分を強くしてくれました💪🏻✨





今は派手な車椅子♿︎なので~

ジロジロ👀見られるのは青空のスポークカバーのせいだと思うようにしています(๑¯ω¯๑)


「お空だあー!」と小さい子が反応してくれる事が多いですヾ(ꇴ≦`笑)ノ




ジロジロ👀見るのは珍しいからだと思うので…


幼稚園や学校で試乗♿︎できる機会などを増やして、

車椅子がもっと身近な存在になればいいなと思うぽぽろでした(ノ≧ڡ≦)☆



レストランの椅子が全て車椅子♿︎とかね😆



子供は喜びそうꉂ(๑°ฅ°๑)



目慣れればジロジロ見られる事が減ると思いますウシシ


実際~車椅子ユーザーの兄弟がいる子供で、ジロジロ見てくる子は居なかったので。



健常者でも乗れる機会が増えて、心のバリアフリー化が進めばいいなキラキラ




それでは眠そーなチャッピーとのツーショットでばいなら。






今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕