お薬手帳 | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕


首が痛くて眠れないので…気紛らわしに更新させて頂きますお願い




コロナ騒動で、マスクが手に入らないので…アセアセ



ミンネで手作りマスクを注文しました😷


水色が私、紫が母用です(*´꒳`*)


いつもお世話になっているロゼット作家さん手作りマスクを販売されているので、

そちらでも3枚注文しました🙏🏻❤️



家族全員(チャッピー🐶も)花粉症なので、早くマスクが普通に手に入るようになってほしいですチーン




♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪



先日、お薬手帳に一包化の印字内容のお願いを付箋に書いて貼っていると投稿したところ…



車椅子仲間のフォロワーさんが、パソコンでシナくんのお薬手帳カバーになる物を作って印刷してくださいましたラブ



可愛いラブ



早速百均へ〜お薬手帳のクリアカバーが売ってないか?見に行きました。



クリアカバーは見当たらなかったので、A6サイズの手帳を購入♪


その手帳についてたクリアカバーをお薬手帳に装着ウシシキラキラ


ピッタリでしたキラキラ


水色のキラキラテープも貼ってみました。


これで毎回付箋をつけなくても済みますラブ



「デザインに飽きたら、また作り直すのでいつでも言ってくださいね」と言ってくださった優しいフォロワーさんに感謝ですお願いお願いハート



.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆



前の記事に載せた、リフレクターバンドを早速車椅子に付けてみましたー!






後ろにも両側付けたので、これで夜間も安心(´>∀<`)




ダイソーで、こんな物を見つけたので購入ラブ



ランドセル用ですが、車椅子のスポークカバーに貼れそう💡と思い買ってみました。


白なら目立たないかな?

松葉杖に貼っても良さそうですね〜。




.+*:゚+。.☆



チャッピー🐶のお尻拭きが無くなりそうだったので、ホームセンターに買いに行ったら残り2つしか売っていませんでしたアセアセ


ギリギリ買えてよかった~笑い泣き


デマ情報困りますね(ノД`)


ウェットティッシュも店頭に戻ってきて欲しい、、、、




✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎


先日は大学歯科病院の診察日🩺でした。


高速道路は空が綺麗に撮れる📸🌈



大学病院では、いつも受付票をクリアファイルに入れて持ち運ぶのですが…


コロナ対策のため、ファイルが置いてありませんでした。


都内でも沢山感染者が出ているので、どこも慎重ですねアセアセアセアセ




マスク、手洗いうがい が重要ですね🤔



コロナってワンちゃんには移るのかな…?



休校になった影響で、ホームセンターでも小学生を沢山見掛けるようになりました。


働くお母さん達は大変ですねショックアセアセ



早く元の生活に戻りますようにお願い


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



今日で、チャッピー🐶さん

15歳10ヶ月になりましたキラキラ



あと2ヶ月で16歳だー!


元気で居てくれてることに感謝です🙏🏻❤️




先日はチャッピーにコロッケを作りましたが…


パン粉がワンちゃんにいいのか分からないので、ハンバーグに戻しました( ̄꒳ ̄;)



これもドッグフード入りですウインク


お湯でふやかしたドライフードは、香りが強くなるので シニア犬には良さそうもぐもぐ



偏食なチャッピー🐶でも喜んでパクパク食べてくれるので、作り甲斐がありますゲラゲララブラブ



沢山食べて元気に長生きしてね🐶🐾





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




この頃ずっと体調が良くなくて、まだ脳神経外科に行けていないのですが…


入眠時に痙攣する事が多いです(´‐ω‐`)


やっぱり癲癇かなぁ(--;)



父が在宅勤務になったので、父がいる間に脳神経外科へ行こうと思います。



調べてみたら薬剤性てんかん なんてものもあるんですね。


ステロイドを使っていると、大体のことはステロイドのせいに出来てしまいますが滝汗


原因が分かればいいなニコ


この頃、顔・お尻・脚がよく痺れるので、それも相談してみようと思います👀




気温や気圧が不安定なので、皆さんご自愛くださいね。



それでは大学病院の帰りに撮った写真でばいならら






今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕