ディズニーにも障害者割引が…! | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

いつも訪問&いいね!&コメント有難うございます🧸💕



先日たあ君(幼馴染)ママからミニミニ数珠が届きましたラブ


身代わり数珠💡


小さくて可愛いー!!


早速お財布に入れましたラブラブ



母とは中高時代からの付き合いで、私にとっては第2の母親ですゲラゲラ


いつもありがとうウシシキラキラ



.+*:゚+。.☆


先週から


食欲不振や微熱が続いていて少しダウン気味なぽぽろです꜀(_௰_ ꜆)꜄



というのも…



バレンタインラブレターの為にチョコチョコを買いにヨーカドーへ1人で行ったのですが
(その間、母は近くでお散歩🐶🐾)



バレンタイン前だったからか?平日でも混んでいてアセアセ



帰宅してから体調崩し、今に至ります(、._.)、



ちょっと買い物行っただけで疲れてダウンしてしまう(´Д` )


風邪でも貰ってきたかな??


4月に大学の友達と3人でお泊まりディズニー行くので、それまでに体力つけなきゃー!!



ディズニーと言えば…


4月から値上がりするとニュースになっていましたね👀



丁度行くタイミングやん⤵️と思っていたら…


Twitter


「4月から障害者割引ができる💡」


という呟きを発見!!!



早速調べてみたら…本当みたいですねキラキラ





左側の4月からの欄を見てみると…


「障がいのある方がご利用いただけるチケット」という項目が増えていますラブ



USJでは障害者割引が前からあって、ディズニーも有ればいいのに🌀と思っていたので凄く嬉しい照れ



これでヘルパーさんに連れて行ってもらう方の負担も減りますねキラキラ



8200円(通常大人料金)→6600円(障害者大人料金)

になるのは有難いですお願いキラキラ



4月だと🌼🐰イースター🐣🌷の時期なので混んでいそうですが、楽しみですラブ



夏ぶりのディズニー!!


一緒に行く友達は、大学時代に私が倒れたらキャッチしてくれたりと助けてくれていた子達ラブラブ



まだ病名が分からなかった時から理解し支えてくれていましたお願い



病名が分かった時は2人に即報告(笑)


その場で病名を調べてくれていました。




闘病している方の中には、病気を隠す方もいらっしゃいますが…


私は嘘が下手なので正直に言っています(笑)


父方の祖母&叔父叔母には「病気」とだけ伝え、病名は黙っていますが( •́ฅ•̀ )笑





病気が分かる前、大学に通っていた頃の私☟
(友達に盗撮されたやつw)



懐かしい〜!笑笑


まだ10代だったなぁ…(遠い目)



当時はまだチア部でした。


転けてもいないし、落ちてもいないのに、毎日全身の筋肉関節が痛くて全身湿布サポーターまみれでした。



私と同時期に入った子はどこも痛くないって言ってるのに、なんで私だけこんなに痛いんだろう??

そんなに運動音痴なのか(;ºДº)


と焦っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何度も肺炎になったり、嘔吐してご飯食べられなくなったり…

体調崩す度に先輩から「体調管理しっかりして!!」と怒られました。


体調管理ってどうすればいいの?!皆なにしてるの!?と本気で悩んでいましたえーん




とりあえず倒れるまでは頑張ろうと、死に物狂いで頑張っていたら…

喘息からまた肺炎になりドクターストップがかかりました( ̄꒳ ̄;)



そして半年後には、今の主治医🩺から線維筋痛症と診断されました。




この頃は本当に喉が弱くてアセアセ半年以上咳していました😷




主治医に、半年以上風邪が治らなくて( ̄꒳ ̄;)と話したら


👨🏻‍⚕️「1週間以上続く風邪は存在しません」とキッパリ言われました😂



咳が長引く度に肺炎起こしてたなぁ( ̄꒳ ̄;)




大学を休学した途端、咳は落ち着き肺炎にもならなくなりましたキラキラ



通学が身体に負担かかっていたのだと休学して改めて痛感しました。



学歴が大切!!という考えも分かりますが、健康あってこそですね(´‐ω‐`)



✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



チャッピー🐶2ヶ月ぶりのトリミング✂️




可愛くなりましたラブ(親バカ万歳)



リボンはウサちゃんᕱ⑅ᕱ


イースターぽくて可愛い🌼🐰🐾🐣🌷





横顔もスッキリキラキラ



前回同様、お耳短めのテディベアカット🧸💕


お耳が短いと 歩く度に耳がピョコピョコ跳ねて可愛いんですゲラゲラハート




トリミング✂️の数日後は、母の通院日🩺


チャッピー🐶と一緒にお留守番🏠していました。



母が居ないと、情けない顔になるチャッピーさんꉂ(๑°ฅ°๑)


抱っこしても…やっぱり、しょげた顔🤣🤣




息吐く度にため息ためいきついてε-(´Д` ;)

落ち込んでますアピールが凄かったので…笑


トントンして寝かしつけましたzzz



夕方頃、母から連絡があり駅まで迎えに行ったら

もう母が来ると分かったのか?真剣に外を見ていました👀


このお耳フワフワな横顔がたまらん❤️笑笑



母が帰ってきたら大喜びでしたヾ(ꇴ≦`笑)ノ



わたし一緒に居たんだけどなぁ…(; ꒪꒳꒪)



母の友人からバレンタインに焼き菓子を頂きましたお願いラブラブ


母からはシナくんグッズのお土産ラブラブ




食欲不振でも甘いものは食べられるので(笑)全種類1つずつ…すぐに食べました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)モグモグ


美味しかったですラブ



ブログ見てくれているか分からないけれど…



ありがとうございます🙇‍♀️❤️


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



先日ロゼットをプレゼントしてくださった同病者さんから…

「送り忘れていたから送ります💡」と。



まさかのもう1つロゼットが届きましたびっくり



車椅子のロッテちゃんラブ



可愛い〜!



見にくいですが…バリアフリーと書いてありますキラキラ


「車椅子アピールしないと、ぶつかられるから!」という思いで、このロゼットをプレゼントしてくださいましたデレデレ



大切に使わせていただきますお願いラブラブ





それでは新しい週のスタート!



今週はリウマチ科🏥なので、骨密度測定したい事を相談してみようかな👀


強直性脊椎炎は長期罹患により骨が脆くなり、ポキッと折れやすくなる…だとか

ステロイドにより骨が脆くなり骨粗鬆症になりやすい…だとか


色々耳にするので👂🏻



20代だから大丈夫だろうけど、念の為!聞いてみようと思います( ̄^ ̄)ゞ



それではッッ


セクシーポーズでさいならっ(笑)



今日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🦄💕