離脱症状にご注意 | ★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

★痛みに負けない心★~強直性脊椎炎&線維筋痛症~

強直性脊椎炎、線維筋痛症、家族性高コレステロール血症、その他合併症により自宅療養中の24歳

2016年〜車椅子ユーザー
2018年〜身障者手帳2級を取得

普段は1日の大半をベッドで過ごし 外出は車椅子ですが、たまに1人で電車に乗って友達と会ったり~冒険大好きです

こんばんはまじかるクラウン


最近おじさんを育て始めたぽぽろです


{6A32C99F-A48F-4ED5-A50D-D39F09332D9C}


レベルが上がると変身します


{96038901-CA3C-42F2-AD60-A54D9E97E9D9}


可愛くないꉂ(ノꇴ‹๑)ギャハハ!笑


私の家には畳が無いから昭和チックなお部屋にしました

日本人が畳離れしてるとメディアで報道されていたなあ〜。







この頃、友達や両親に「具合どう?」と聞かれても自分でも分からなくなってきた。


「体調がいい」基準は人それぞれ。。。


私は車椅子に乗れれば体調がいいと思っているから、ずっとお家🏠に居たら自分の体調がどうなのか分からなくなる(๑⊙ლ⊙)ぷw


ただのバカですね( ̄▽ ̄)はい、自覚済みです。


体調を他の同病者の方と比較しても どうしようもないのに、自分より辛い人いるから まだ弱音吐いたらダメだ と思っている自分がいます。


いや、ブログで弱音吐いてるやんってね(笑)


周りの目を気にしすぎる性格直らないかなー。


ほんと、母とは性格が真逆だこと(´Θ皿Θ)





そんな私ですが


昨日からほんの少しダウンしています」(。Д。」)



スマホ触れるまで元気になりましたが…久々にしんどかった滝汗



昨日から倦怠感が酷く、ずっとベッドにいるのですが どうも〜いつもより寝苦しくて楽な体勢がない💧


おまけに むずむず脚症候群まで出てきて、脱水かな?と思いOS-1飲んでみたけれど変化なし。



食欲も全くなくて、一口食べるのに時間がかかり 食べると腹痛&吐き気。

結局、食べるの諦めてゴロゴロ~


体重も昨日より1.5kg落ちた。(主治医に体重聞かれるから記録しています)


消化不良?なんだろう?




なんとな〜く太ももを見てみると…





ワンデュロが無い(´⊙ω⊙`)




ポーチに入ってある日付シール(予め日付けを書いてある)を確認してみたら…


昨日の分の日付けシールがある真顔





昨夜、ワンデュロパッチを貼り忘れていた😱




離脱症状が出かけていたようです。。。




倦怠感=脱水症状と決めつける癖があって見落としていました(๑-﹏-๑)




デュロテップパッチ(3日毎に貼り替え)→ワンデュロパッチ(毎日貼り替え)に切り替えた際に、

何度も主治医から「医療用麻薬はノルスパンよりも離脱症状が怖いから勝手に止めないように!あと貼り替え忘れに気を付けてくださいね!」と言われていたのにもやもや



2年前にノルスパンテープ(20㎎)を使用していたのですが…

効かない上に~副作用の嘔吐が毎日あり、当時 杖歩行だったけれど人に支えて貰わないと立てない&よく倒れて たんこぶ作る程の目眩で耐えられなくて…勝手に止めた事がありましたタラー


MAX量使用していたのを急に止めたから離脱症状が起こり…

普段の激痛発作の痛みを遥かに超えて〜この世の痛みとは思えない痛みになり、自分の上に大人3人乗っかっているような身体の重さで座ることも出来ず。。。



その時が人生で1番辛かったチーン



だから離脱症状には かなりビビっていて気を付けていたのに😓



気づいてすぐにワンデュロを貼って、数時間したら少し楽になってきました


完全に身体から薬が抜け切る前に気づけたから良かった😂



貼り忘れる事は今まで何度もあったけれど、いつも夜中や朝方に気づいて貼っていたので平気でしたが 

今回は元々 雨でダウンしていたから思考が回らず やらかした真顔



これ、、、震災や災害など お薬が手に入らない状況になったら どうなるのだろう?



いつも診察日までのピッタリ枚数しか処方してもらっていないから…何かあった時こわいかも😓



私に限らず…というより私以上に困る方は沢山居られるのではないでしょうか。。。



予備って準備しておいた方がいいのかなチーン



医療用麻薬は30日分まで処方できますが…主治医はピッタリ枚数しか処方しない人。これが普段なのでしょうが。


とりあえず…地震来ないでね。プレート君、落ち着いて寝ててくだされお願い




頭痛ーるアプリを見てみると…金曜日までずーっと雨(´⊙ω⊙`)

梅雨より降るのね、、、


同病者の方達も今頃 辛いんだろうな…


みんなの痛みが最低限で済みますようにお願い


明日も震災や交通事故なく平和に過ごせますように…🌈