点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫


先週の土曜日。

一番の古株のヘルパーさんが
また 母の足に
怪我をさせてしまいました。

母の麻痺している方の足の
中指から薬指にかけて
壁にガンとぶつけてしまって
足の甲も痛いって言っています。


もう1人のヘルパーさんは
あまりにもダメダメなので
昨年末から来て頂いてないのだけど

この2人のヘルパーさんは
我が家の玄関先に車をぶつけたりと
やる事が似ていて困ります。


点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫


で… さっき 事業所長さんと
サービス責任者の方と母の4人で
整形外科に行って
レントゲンを撮って頂きました。

幸いな事に骨折はしていなかったので
1ヶ月分の湿布を頂いて帰宅。

半身麻痺で長い期間歩いていない為
重度の骨萎縮があるので
こんな事を繰り返していると
簡単に骨折してしまうのだそう。

今回は 骨に異常が無くて
非常にラッキーだったとの事でした。


点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫


シュンはひとりでお留守番。

私が家を出ようとしたら
寂しくて ワオ~って遠吠えしていて
後ろ髪ひかれる思い…。




病院から帰って来たら 
母のベッドの横に💩がポツン。

置いてかれたのだものね…
やっぱり しちゃうよね(笑)

風花が舞っているのだけれど
ひとりでお留守番してくれていたので
今から シュンとふたりで
ちょっとだけドライブに行って来ます。


点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫点・グレー点・紫