A2→A3 縮尺  | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

確認申請時、必要になってます。

A2原図のA3縮小サイズ出力!

そこで、必要な、縮尺サイズ!!

 

あー、年度末、仕事キツカッタ!

落ち着きを取戻し、嵐の前の静けさ!?

 

とりあえず、会社の枠、レイヤ管理の改定を

行ってます。

 

確認申請を出すとき、B指定審査機関では

原図A2サイズをA3サイズ印刷、A4Z折りでOK

ですが、J指定審査機関では、スケールで測れる

サイズとして下さい。と言われ、泣く泣く、未だ

A2サイズプロッター打ちデス。

東京などは、原図A1が多く、A3打ち出しで

全く問題ない。という情報ですが、私が担当する

地域は、A2が多い。

そこで、縮尺を書く必要があるのかなー。

毎回調べるの面倒だなー。って。

会社の図面枠の欄外に書いておきました!

 

そして、こだわった(?)のが、Z折りしても

めくらなくても、押印できること g( ̄ー ̄;

 

適判出すときに構造設計者が、右下に

名前書いて、押印。あー、コレ、便利だなー

って思って、代表設計者もそうしたいな。と。

    こんな感じ ↑ 

改訂してみました (^^)/

折る前に押印することが多いですが、

時々、折った後に押印することもある。

これで、少しは、手間・時間短縮になるといいなー。