歴史の1ページ | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

今日、ひとつの歴史が閉じました。

私にとって、きっと大きな歴史の

1ページなので、残しておきたい。

私の勤めている会社の創設者の

会長と理事長とのお別れです。

 

とある会社の傘下(?)に入りました。

傘下に入るといっても今までと

なんら変わりません。

社員は何もかわらない。

TOPが変わるだけ。

(その『だけ』がメチャクチャ大きい汗

給料も勤務形態も経営形態も

何も変わらない。

 

会長もそれなりの年齢になり、

跡継ぎがおらず、しっかりした

バックアップが見込める会社へ

引き継がせ、社員を守る。とのこと。

そんなわけで、

東証一部上場企業の仲間入り

となりました。

 

最後の会長の言葉は

「『顧客ファーストであること』

『体調管理をしっかり行うこと』

それを忘れないように」と。

数年前、

「むこう5年で中部地方1番の

 設計事務所になる。」

と宣言されていました。現在、

中部3,4位にはなっているそうですが、

その5年を迎える前に卒業となりました。

(理事長曰く、「無借金経営で、

 利益率では1位だから安心するように」

 と言われていました。)

 

会長と理事長がいてこその

『会社』だったので、残念なこと

この上ないです。顔 あうー 顔 あうー 顔 あうー

とても明るくて楽しい会社。

ムードメメーカーの欠落で

ぽっかり穴が開いた感じ。なく

 

いい経営状態で手放された

かわいい我が子(会社)を守る為、

一番いい条件での傘下入り。だと。

 

会長、理事長、

お疲れさまでした。

本当にありがとうございました。ayaayaaya

 

会長と理事長に、

胸を張って誇れるような会社

であるように頑張って

いきたいと思います。p( ̄ー ̄;