解決方法『やる』 | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

なんか新しいエディタになってるので

そちらで挑戦してみる。

これ、アウトプットには適したエディタかも ええ!!

 

今週は、やるべき仕事をやりたくても

出来ない状況で、会社の給湯室で

涙ぐんでしまい、なんともメンタル面を

浮上できない状況でした。

次のモノが月曜から始めなくては

終わらせられない状況なので、

今週水曜までに「やるべきだった仕事」は

何が何でも今日明日でUPしなくてはいけない。

年度始めの「個人目標人事評価シート」の

提出+面接もあり、ベクトルはいいけど、

『マイナスありき』だ。と言われる。

状況がそうさせているのはわかるけど、

0から10に向かうんじゃく、-5から0に

向かっている。

忙しいから10件あるうち8件やる

のではなく、

忙しいけど、○件はやる

というように、

マイナスありきではなく、プラスで

いくように。とのこと。。あー、確かに。

マイナスありきだわ。私 。。。( ̄ー ̄;

それが滑稽に感じて思わず自分に笑ってしまった だい爆笑

それでなんか吹っ切れたのかな。。。

メンタルの下降は落ちるところまで落ちた

ようなので、なんとか掃出しついでに

ブログに逃げてみることにした。

で、愚痴やボヤキを

『吐き切る』 ( ̄ー ̄;

 

そこで、なんとなく、受験生時代どれだけ

頑張ったかを再確認したく、

『まとめ』の『モチベーション』項目へ GO

いやー、この時期、メンタル面下降だった

みたいだ。()相変らずメチャクチャ

忙しかったみたいだし。( ̄ー ̄;

 

一級建築士受験生にとってこの時期は

わかり始めて手応え感じる(?)人以外は

メンタル面が参る頃合いなのかもなー。

と振り返る。

1巡終わり、『理解の2巡』に入って

自分はこのままで『本当に大丈夫なのか?』

と不安に駆られるノダ。

わかっているのかわかっていないのか。

わかっていたつもりが実際わかって

いなかったり・・・と不安になる。

やらないとやらないで不安で、かといって

やってもやっても不安に結びついてしまうんだ。

でも、合格していく人こそ、その『不安』が訪れる。と。

ペンギンさんのブログか直接お話しした時

だったかは忘れたけれど、そんなことを

聞いた(読んだ?)覚えがあった気がする。

勉強をやっている人ほど、「切羽詰まる」

「不安になる」。私も当時、

今やらないとやばい”
毎日、そのことに直面していた。

結局、不安を払しょくするには『やる』

しか解決方法はないのだ。

海豆さんも、当時もホント良い時期に

ピンポイントアドバイスが飛んできていたと思う

 

今は気を抜く季節ではありません。
ここを乗り越えましょう。

 

今受験できる環境は、自分がやりたいこと

の犠牲があることはあたりまえですが、

自分ひとりのモノじゃないことも自分自身に言い聞かせたい。

家族の犠牲があり、職場の同僚の犠牲がある。

中途半端な勉強の取り組み方では

『応援』という『犠牲』に応えていることにならない。

 

今は気を抜く季節ではありません。
ここを乗り越えましょう。

 

この『不安』を乗り越えたら、

きっと結果はついてくる。

そう信じて。

『応援』してくれている人に

『結果』で応えよう。 p( ̄ー ̄;

 

メンタル下降はココまで!!

マエーススメ アップアップアップ

 

ん。( ̄ー ̄; 負けていられない。

どう転んでもやらなきゃ終わらないのだ。

ヨッシャ!!

自分もやる気できた!!